ESETインターネットセキュリティのアンチセフト機能でパソコン位置を表示できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ESETのインターネットセキュリティを使用している際に、アンチセフト機能を設定した場合でも、新しいパソコン(Windows11)でテストを実行する際にパソコンの位置情報が地図上に表示されない問題が発生しています。
  • この問題の原因は、テストの実行時にパソコンの位置情報を取得する機能が正常に機能していないためです。
  • 解決方法としては、まず、パソコンが電源に接続されており、インターネット環境に接続されていることを確認してください。また、ESETのインストール時に位置情報の提供に同意していることも確認してください。それでも問題が解決しない場合は、ESETのサポートに連絡し、詳細な診断と解決策の提供を依頼することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

アンチセフトのテスト実行時でパソコン位置の表示は

パソコンに不慣れで基本的なことをお聞きします。 ESETのインターネットセキュリティを使っています。 アンチセフトを設定しています。 パソコンを買い替える前は、テストの実行で、パソコンの位置を確かめることができましたが、新しいパソコン(Windows11)で、同じことをしようとしてもパソコン画面とカメラによる撮影はできるものの、パソコンの位置は地図上に表示できません。 これは、テストの実行だからでしょうか。 パソコンは電源は入っているし、インタネット環境に接続しています。 ESETインストール時に位置情報の提供にも同意しています。 テストの実行において、パソコン位置情報を地図上に表示する方法についてご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1
mashuroom7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 紛失中に設定することでパソコンの探索ができることは理解できましたが、紛失中ではなく、テストの実行で、地図上へのパソコンの位置がテストできるかどうかという点についてお伺いしたいです。