• 締切済み

オートバイ(125ccスクーター)の異音について。

前の方からガタゴトという音がします。 走り初めから10キロくらいまでの低速の時のみです。 10キロ超えてスピードにのると音はしません。 何が考えられるでしょうか… オイル交換は3000キロごとにしています。 ギアオイルやタイヤなども適正に交換してます。 最近はドライブベルトなども交換しました。 125ccオートマのスクーター「YAMAHA シグナスX-SR」に乗っています。 走行距離は約30000キロです。 以上、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• h90025
回答No.2

ホイールのハブベアリングにガタが出てませんか? 誰かにハンドルを持ってもらって固定した状態で、ホイールを左右に振ったり、 フロントホイールを持ち上げて手で回したり、 それで確認できると思います。 製造国がアジアの場合、中国製ベアリングが使われる事が多いので、普通この走行距離ならベアリングは寿命です。

• aokii
回答No.1

ブレーキパッド部分の固定ネジのゆるみ、かもしれません。