- ベストアンサー
PC-NS550AABのランプが点滅している原因は?
- PC-NS550AABの本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅しています。電源を切っても点滅は続いています。バッテリー&フレッシュ診断ツールではバッテリーは良好と判定されましたが、点滅の原因は分かりません。PCの操作は普通にできます。
- PC-NS550AABのランプが点滅している原因について教えてください。本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅しています。電源を切っても点滅が続きます。バッテリー&フレッシュ診断ツールでバッテリーは正常と判断されましたが、点滅の原因は不明です。PCの操作は問題ありません。
- PC-NS550AABのランプが点滅しています。本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅している状態です。電源を切っても点滅は止まらず、バッテリー&フレッシュ診断ツールでバッテリーの状態が良好であることが確認されました。しかし、点滅の原因は不明です。PCの操作は正常に行えます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
バッテリー&フレッシュ診断ツールが終了せず放電と充電が続いているのではないかと思ます。下記対処してみても同じならパソコンを終了させ、ACアダプタ、バッテリを取り外し、パソコンを3分位放置してからACアダプタ、バッテリをセットして電源スイッチを入れてみてはいかがですか。 Windows 8 / 8.1でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018166 Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811 改善しない場合はサポートに問い合わせてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30055)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS550AAB こちらですね。 他の方が回答されていますがバッテリやバッテリが繋がるマザーボードの異常?って可能性もありますね。 https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/share/option/note/index.html バッテリパックを交換してみる手はありますが 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ を見るとお使いのPCは「2021/12/末」で修理対応期間が終了しているので万一バッテリの劣化や故障ではない場合はPC自体の修理は出来ないので買い替える事になるかと。
お礼
回答、ありがとうございます。 PCアダプター、バッテリーを取り外し、数分放置してから、またセットしたら、点滅が消えました。 今のところ、不具合はないので、このまま使ってみます。 ありがとうございました。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
ひょっとするとバッテリーの経年劣化が考えられますね。 2015年発売なので丁度7年です。 この間にバッテリーの交換はされていますか? 診断ツールで良好と表示されていても実際に使用すると数分でバッテリー切れになる場合もあります。
お礼
回答、ありがとうございます。 PCアダプター、バッテリーを取り外し、数分放置してから、またセットしたら、点滅が消えました。 バッテリーを交換したことはないですが、 今のところ、不具合はないので、このまま使ってみます。 ありがとうございました。
お礼
回答、ありがとうございます。 お礼をすぐに送りたかったのですが、メールの認証がなかなか取れずに、お礼のメールを送ることができませんでした。 遅くなり申し訳ありません。 ACアダプター、バッテリーを取り外し、数分放置してから、ACアダプター、バッテリーをセットして電源を入れたら、点滅していたランプが、消えました。 ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせていただきました。