• 締切済み

引越し後に使用できなくなりました

事前に引越しの手続きを行い、引越し先でも引越し前と同様に接続すればそのまま使用できると言われました。しかし、引越し先で接続してみたところホームゲートウェイの初期状態部分が橙点灯とオプション部分が緑点灯した状態で、接続できません。ルーターのアクティブランプも点滅しておらず、どうすればいいかわかりません。so-netのホームページの案内通りに行っても解決しませんでした。どのようにすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.6

大まか手続き何かあと後 ID.pass入れれば国内何処でも使えます移転処理は其れからで十分 其れでダメな場合設定ミスかな? 光が問題無ければID passで使えます の 筈です

• tkwn52
回答No.5

ここは一般の人が回答するところです。 契約内容・利用機器・設定内容・手続きの経緯等、 詳細に記載しないと正確な回答は得られないように思われます。 V6プラスを利用している場合、NTT側での切り替えも必要となるため、工事日を過ぎないと、使えるようになりません。また、工事日を過ぎても、ホームゲートウェイに設定が送り込まれるまで、時間がかかるため、1日ぐらいはそのまま待った方がよいと思われます。

• ts0472
回答No.4

機器を継続して利用可能になるにしても 開通工事が終わってからなので 工事の日程が不明では分からないです 工事が完了しないと使えない 重複利用(旧宅と新宅)はできないので 以前の回線閉鎖が終わってから数日は掛かるんじゃないか?と思います

回答No.3

リセット

• nowaver
回答No.2

回答者は、引越し前と引越し後て何が変わったのかわからないので、「引越し先でも引越し前と同様に接続すればそのまま使用できる」と言った人に聞いてください。

回答No.1

まずはサポートに相談かと思います。 また、ありうるのがV6プラスの引越後の登録変更が事業者側で完了していないなどということかと思います。 V6プラスを利用されているようでしたらそれを使用しない方法で接続できる機器でしたらそちらを実施されてはどうでしょうか。 V6プラスを利用されていないようでしたら機器の電源を一度切り、入れなおすか、レーザー光に注意して光ファイバーの抜き差しを試すかかと思います。