• 締切済み

インクルードした時の検索エンジンのひかかり

インクルードさせたときに検索エンジンへのひかかりかたの影響はどうなるでしょうか?  例えば、10個のページのメニューに含まれている検索して欲しいキーワードがインクルードしたら、10のページが参照するけど、元が1ファイルだけになってしまうわけじゃないですか? もしくはインクルードする部分は全くひかからなくなってしまったり?!  どなたかPROってる人お願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• RAPTsong
回答No.2

「インクルードする」の意味が分かりません。 includeでしょうか? 含める? http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=ej&MT=include もしかして、「引用」(quote, cite) のことですか? もしかして、「重複」(repeat) のことですか? 「PROってる人」って何ですか? お願いですから、自分語ではなく、他の人にも分かるような言葉で記述してください。 # 「ひかかり」→「引掛り」のことか。これは「ひっかかり」と読みます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

すいませんが意味が分かりません(^_^;  検索エンジンがあなたのページを自動的に登録する場合、全てのページは「それぞれが独立した個別のページ」として扱われます。  あなたがトップページと認識しているページだけが特別扱いされたりはしないのです。  たとえば、あなたのHPに10のページがあった場合、検索エンジンは、「果たしてどのページがトップページなのか」を区別できないので、目次ページも、下らないことが書いてあるページも、全て平等に扱います。