印刷できない!カッターが動かないトラブル

このQ&Aのポイント
  • MacOS12を使用している環境で無線LAN接続している【PT750W】プリンターで印刷しようとすると、「カッターが動きません」というエラーメッセージが表示されて印刷できません。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
  • IP電話を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷しようとすると,「カッターが動きません」

■製品名を記入してください。 【PT750W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようとすると,「カッターが動きません」と出て,印刷できません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS12 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】ハーフカットできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12839 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

途中でテープが切れている可能性はありませんか?  「フィード&カット」ボタンを押してみてください。テープ送りが始まります。 PTシリーズ】ラベルがきれいにカットされません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11538 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p750wjp&os=10071  ここからMac12のフルパッケージを再インストールしてみる どうしても直らない場合は https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx 調整のみ  ¥5,500 一般部品交換修理 ¥9,240

その他の回答 (2)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

カッター部分の汚れ等をアルコールをしみ込ませた布で拭き取ってみてください。

回答No.2

以下ページを参照し対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11538

関連するQ&A

  • PT-9700PCでカッター刃を交換したい

    ■製品名を記入してください。 【PT-9700PC 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  カッター刃を交換したい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラー:P-touchのテープカッターが動きません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【PT-P900W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touchのテープカッターが動きませんというエラーが出て印刷が止まってしまいます。電源を落として印刷を開始すると数枚は印刷できカットもされていますがエラーで止まってしまいます。  カッターの清掃もしましたがエラーが無くなる事はなく困っています。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-touchがカッターエラーで印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【     P950NW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     カッターエラーが出て、印刷が止まってしまう                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      有線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      アナログ回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッターエラーが出てしまう

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【⠀QL-820NWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カッターエラーが出てしまって取扱説明書通りに治してもすぐまたでてしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPad  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッターが動きません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  PW-P900W      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベルの1枚目は切れますが、2枚目からはカッターが動きません。ファームウェアのダウンロードおよびインストールはしましたが改善されず。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 非該当  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 非該当  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急にハーフカット印刷ができなくなった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 PT950NW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ハーフカット印刷ができなくなった    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 不明       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】ハーフカットできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12839 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッターエラー対応について

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【PT-9500PC】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touchのテープカッターが動きません。と表示され作成したラベルがカットできません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 64it       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】テープの切れ味が悪くなったり、テープ詰まりが起きる|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12692 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PTP710BT本体のテープカッターが動きません

    ■製品名を記入してください。 【    PTP710BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スマホで入力した文字を印刷出来るテプラのような物ですが印刷しようとすると本体のテープカッターが動きませんと表示され、他のテープに変えても症状が変わりません。 何か対処方法があるのか、故障→修理対応か教えてください                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     iPhone   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】印刷キーを押しても、何も印刷されません。 または、テープが出てきません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12868 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッターエラーと表示されて電源が切れてしまいます

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 QL-820MNB       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷の薄れを直そうとしてクリーナーを入れたら中に詰まってしまいました。それを取り除いたら次はカッターエラーとなりラベルが切れません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QL-820NWB】各ランプの点灯/点滅表示は何を表しますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11276 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルライターのカッターエラーが解消しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ラベルライターPT-190        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷中にカッターを触ってしまい、その後「SLDX」のエラーが出たため、テープのカットと、電池交換しましたが、エラーメッセージ解消せず、動きません。新しいテープに代えてもダメでした。エラーが出たときに一度電源を切ったのが悪かったのかと思っているのですが、対処法を教えてください。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【Buffalo        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-190/J100】表示メッセージについて|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう