• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログイン画面でキーボード認識しな)

ThinkPad X1 Carbon 1st genのログイン画面でキーボード認識しない問題

ennalytの回答

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

前のバージョンのBIOSに戻されてはどうでしょう。

hide3ipad
質問者

お礼

使うときはマウスを使うので当面電源オン時にマウスをつないで使っていこうと思います。 次回のUpdateまで様子見としたいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 型番について

    ThinkPad X1 Carbonを購入したのですが、 外箱にはThinkPad X1 Carbon 7Gと記載されていました。 これは、ThinkPad X1 Carbon 7th Genと同じものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • シャットダウンしても電源が落ちない

    X1 Carbon gen1を使用していますが、「シャットダウン」をしたあと一見電源が消えたように見えるため画面を閉じ、しばらくして画面を開くと電源ボタンを押していないのに電源が入ってしまいます。 まるでスリープモードにしていたかのような動作ですが、「シャットダウン」のあとに電源を落とす方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • キーボードが不安定

    ThinkPad X1 Carbon 8th Gen を使っています(4年目) 1週間ほど前から、キーボードが不安定で、毎日、違うキーボードで違うキーが表示されるエラーが起きます。ただ、数分経つと直るのですが、いつ発生するか分からず、また全てのキーボードではなく、一部のキーボードだけ調子が一時的に悪くなります。先程は、「8」が「r」になりました。 エアーダスターでの掃除、Windowsを最新に更新、レノボのBIOS バージョンも最新にしました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbonと Gen8WiGigドック

    ThinkPad WiGig ドックは、ThinkPad X1 Carbon Gen8でも使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X1 アップグレードエラー

    ThinkPad X1 Carbon Gen 10 をWin10→Win11にアップグレードしたところ、「ファームウェア」の中で以下の2つに”!”マークが表示されています。 (画像を添付いたしました。) ThinkPad X1 Carbon Gen 10/X1 Yoga Gen 7 Embedded controller Firmware 1.15 ThinkPad X1 Yoga Gen 7/Carbon Gen 10 Thunderbolt Retimer Firmware こちらの不具合について解決方法が分かる方がいましたら、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PC故障

    LENOVO THINKPAD X1Carbon 20BT 電源は入ってLENOVOの表示が出てすぐに画面が真っ暗になり起動されません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Tablet タッチキーボードが出ません。

    X1 Tablet タッチキーボードがでません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbonのキーボード換装(JIS→US)

    日本語配列キーボードのThinkPad X1 Carbon (2019モデル)を購入後、USキーボードに換装する事は可能ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 顔認証によるログインが出来ない

    ThinkPad X1 顔認識による自動ログインが出来ない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • オーディオデバイスが認識されない

    X1 Carbon 6th gen Windowsアップデートの後オンボードのオーディオデバイスRealtek HD Audioが認識されなくなりました。トラブルシューティングツールでは異常は検出されません。デバイスドライバのインストールも試しましたが改善しません。何かアドバイスはありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。