• ベストアンサー

アプリをインストール出来ない

シャープのAQOURS Senns4のスマートフォンを使用してます。先月からアプリをいれようとしても保留中とでていつまでたってもインストールできません、再起動も試みました。設定からキャッシュを削除しました。なにが原因でしょうか 一昨年12月購入1年になります。 正月早々ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.3

設定からWiFI使用でインストールになっていませんか? プライバシー~アプリのコンテンツ・・・ON ネットワークとインターネット~モバイルネットワーク~モバイルデータ・・・・ON WiFi一度切ってモバイル(スマホ)からの通信だけでダウンロードして見て下さい。LINEの再インストールなぞ保留で中々DL出来ない事ありますね・・・

wai2021
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 指示通りといかないところもありましたがなんとか上手くいったみたいです。その後上手くインストールできるようになりました。ほんとにありがとうございました。また、なにかありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

拾いものですが... 1. 機内モードのON/OFF 2. 設定→アカウント→Google→該当アカウント→アカウントの同期 ↓ エラーメッセージが出ていませんか? 右上︙→今すぐ同期 ---- アプリの自動更新を解除したら治りました

• tkkz55okwv
回答No.1

最初に考えられるのは、 アプリを入れられる容量がもうなくって、 パンパンの状態、ということです。 「内蔵ストレージ」の容量が、どうなっているか確認してみてください。 https://bit.ly/3sVTJuj Androidスマホの内部ストレージの空き容量を増やすには? こうなったら、なにかアプリを削除するしかないです。 もし、「もちろん そんなのチェック済み」ということでしたら、 アプリで、削除しきれていないゴミファイルがある場合があります。 特に、動画や画像ビューワには、大容量の…特に動画ファイルがたまっている場合があります。 そういった、不必要な動画・画像ファイルがあるかどうか見つけて、削除できないかどうか検討してみてください。 例:Googleフォトの場合 https://bit.ly/3zn7eV1