• ベストアンサー

Blogのフォーマットってどうやるのですか?

最近のブログって見やすいフォーマットになっていると思います。 導入文や目次が最初にあって、その後に目次の1文とその内容が続くって感じで。 これって、どうやって作成しているのでしょうか?まさか、HTMLでいちいち整形(?)しているのでしょうか?Wordpressを使用しているのですが、いまいちそこらへんがわかりません。やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

記事を書くページに「段落」ってありますよね?。 そこで変更できます。 htmlからでもh1とかで囲うことでも同じ機能は使えます

oshioSense
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkkz55okwv
回答No.1

おそらく、少なくない人が、 デザイン力のある人が作った 「テンプレート」を流用しているのだと思います。 そのまま使っている方や カスタマイズして使っている方など。 もちろん、ご自分でやっている方も 大勢いらっしゃると思いますが… https://www.ntrin.com/wordpress.html ワードプレス(WordPress)テンプレート(テーマ)無料配布サイト https://netaone.com/wp/wordpress-free-template/ WordPressの無料テンプレート5選【オススメ厳選】

oshioSense
質問者

お礼

ありがとうございました。