• ベストアンサー

初心者、ピアノ、クシコスポスト

ピアノ、全くの初心者ですが、クシコスポストを人前でカナデタイです 、この曲ばかり練習すると、何ヵ月くらいでマスターできますか、やる気はあります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

オクターブの音階を力強く弾ける基礎体力があれば 1か月。 小指の基礎訓練殻始めるなら半年くらいでは? 鍵盤の幅、指の広げ方に慣れるには やっぱり数か月はかかると思います。

関連するQ&A

  • ピアノド素人ですか、これを引きたい

    クシコスポスト本気で練習すれば、何日、何ヵ月で、マスター出来ますか、家にピアノ、けん盤はありません

  • クシコスポスト

    ピアノでクシコスポストを弾きたいと思っています。 楽譜を印刷できるサイトはありますか? 教えて下さい。

  • ピアノの初心者

    ピアノを始めたいのですが、初心者が最初に練習するのに最適な曲を教えて下さい。

  • ピアノ曲について。

    私は昨年の暮れまでピアノをやってました。 ソナチネの最初の方までやりました。 弾いた(弾ける)曲は ウォターローの戦い エチュードアレグロ クシコス・ポスト エリーゼのために 森の鍛冶屋 きらきら星変奏曲(即興に近いです。。。) カノン などなどです。 もう一度、独学でピアノをやりたいと思っているのですが、 私のレベルで弾ける何かおすすめの曲ありますか?

  • ピアノ 初心者 クラシック

    クラシックが弾いてみたく、最近ピアノをはじめました。初心者が練習するのにいい曲を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアノ初心者。キーボードと電子ピアノで迷ってます。

    はじめまして、つい先月からピアノを習いはじめた社会人の超初心者です。 自宅でも練習できるように、キーボードか電子ピアノのどちらを買おうか迷っています。 CASIO CTK-4200(61鍵盤) CASIO PX-750(88鍵盤) 予算もあるので、まずはキーボードのほうで良いかなと思ったのですが、 レッスンの先生には、88鍵ある電子ピアノのほうが良いとすすめられました。 ほんとにまだ初心者なのですが、初心者でもやはり曲を弾こうと思うと61鍵盤では物足りなくなるのでしょうか? キーボードより電子ピアノのほうが練習になるのでしょうか? ちなみにクラシックなどより、JPOPなど知っていたり好きな曲を弾けるようになりたいなと思っています。 よろしくお願いします!!(><) またそのほか、楽しむコツとか、ピアノ初心者にアドバイス頂けると嬉しいです(^^)

  • ピアノ 初心者

    ピアノを譲り受けまして、 これを機会にピアノを練習してみようと思いました。 ピアノは全くの初心者です。 参考になる本などを見て独学で練習をしたいのですが、 おすすめの本などありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ピアノの発表会 おすすめの曲

    こんにちは、娘6年生のピアノの発表会で弾く曲を探しています。 幼稚園の頃から習っていますが、普段からあまり熱心に練習をする方ではありません。 でも、年に1度の発表会に向けてはいつもがんばって練習しています。 これまで、「クシコスポスト」(かんたんバージョンの楽譜)、「ザ・エンターティナー」、リチャードクレイダーマンの「渚のアデリーヌ」、そして昨年は「乙女の祈り」を弾きました。 みんながよく知っている曲の方がいいのですが、「子犬のワルツ」はいかがでしょうか。 ショパンは黒鍵が多くて難しいですよね。 クラッシックでなくてもかまいません。 おすすめの曲を思いつくまままで結構です。教えてください。

  • 【初心者がソロコンで弾くピアノの曲】

    【初心者がソロコンで弾くピアノの曲】 通っている高校の音楽の授業で、ソロコンサートをやらなければならないのですが、ピアノかリコーダーしか触ったことがないため、 ピアノで発表しようかと考えています。 実力としては、猫踏んじゃったがやっと弾けるくらいの超のつく初心者なのですが、たまたま家に一つだけあった楽譜の、FAIRY社?からでている、「戦場のメリー・クリスマス」の曲を弾こうと思っています。 個人的にもこの曲は好きなのですが、初心者には難しい曲なのでしょうか? 正直、難しいかすらも分かりません。 また、練習は、家にある2万円程の電子ピアノでやるため、できれば、ペダル(そもそも、どういう効果があるのかすら分かりません。)は使いたくはないと思っています。 発表は2月か、3月頃だと思うので、練習時間はたくさんとることができます。 もしこの曲が適当でないのでしたら、お手間をかけますが、初心者にお勧めの曲を教えていただけるでしょうか? (できれば、どこかで聞いたことのある曲の方が弾きやすいです。) 分からないことだらけで本当に申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • おちついて弾くピアノの弾き方

    タイトルが変ですが、とりあえずまとめてみます。 僕は最近、高校を休学したり、人付き合いが上手くいかなかったりと、精神的な負荷が原因で部屋に引きこもりがちになっています。今の自分にあるのは、5歳の頃から練習してきたピアノの技術だけです。それでストレスを発散しようとして、弾けもしない曲に手を出したり、弾けかけている曲を壊していったりと、どんどん自分のピアノの腕が堕ちていくのを実感しています。 日曜日は近所の教会へ遊びに行くので、そこで、ちょっと自慢気に弾いたりもしています。具体的に言いますと、「幻想即興曲」「ラ・カンパネラ」「ショパン エチュードop10No4」、他はベートーヴェンやドビュッシーの静かな曲なんかです。人前では、一応弾ける曲だけ弾いています。 来週、ピアノの発表会があって、そこで「ラ・カンパネラ」を弾く事になりました。 でも、自分でも、途中が穴だらけであることは分かっていて、その練習をしなければいけないのは明白です。 ですがピアノの前に座ると、練習をする元気が出ず、手にも力が入らず、軽い絶望状態になります。(もちろん、ピアノの前に座らずともそういう状態なのですが、座ると、より一層はっきりとしてきます。) 憂鬱な気分をを発散しようと、ジャズの激しい曲を弾いたりもするのですが、肝心のクラッシックはやる気が出ません。 ただの甘えだというのは、自分でも分かってます。けれども、どうすればよいのか分かりません。 どうすれば練習できるのか、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう