• ベストアンサー

ピアノ曲について。

私は昨年の暮れまでピアノをやってました。 ソナチネの最初の方までやりました。 弾いた(弾ける)曲は ウォターローの戦い エチュードアレグロ クシコス・ポスト エリーゼのために 森の鍛冶屋 きらきら星変奏曲(即興に近いです。。。) カノン などなどです。 もう一度、独学でピアノをやりたいと思っているのですが、 私のレベルで弾ける何かおすすめの曲ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonaka
回答No.2

下記のサイトは楽譜が無料でDL出来るので便利ですよ。 難易度も書いてあるので自分に近いレベルの曲を選んで弾いてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/index.htm

その他の回答 (1)

• haju
回答No.1

全音楽譜出版社(主にブルーとエメラルドグリーンを基調にした表紙)のピアノピース(その曲だけの楽譜)があります。曲の難易度別にA~F評価で表示してありますので、ソナチネ初期でしたらA~B評価されている曲がおすすめです。かなりの量の曲がありますので、かならずお好きな作曲家、著名曲が見つかります。一曲で500円程度です。 またA~B評価の曲が乗っている、別の曲集を買い求められると良いかもしれません。その方が安上がりですしね。 独学でやるのですから、好きな曲を弾くのが一番ですよ。すすめられて好きでもない曲とか、ちょっと難しい曲を弾くのは飽きてしまうので。