エクリアミストの適用畳数とは?

このQ&Aのポイント
  • 丸型のエクリアミストの適用畳数について知りたいです。
  • エクリアミストの適用畳数に関して質問です。
  • エレコムの丸型エクリアミストの適用畳数が知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

丸型のエクリアミストの適用畳数が知りたいです。

丸型のエクリアミストの適用畳数がしりたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

特に適用畳数は謳われていないようですが、 「オフィスの電子機器も隣の人も気にならない安心の噴霧量」 と書いてあることから考えて、半畳くらい(広くて1畳)というところだと思います。

aroma23bk
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

丸型のエクリアミストであれば、HCE-HU2102UVHですね。 参考 https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU2102UWH.html 上記リンクから確認できますが、この製品の1時間あたりの噴霧量は連続運転で約12ml/hです。 それに対し、「部屋を加湿する」ことが目的の一般的な加湿器の場合、6畳の洋室で1時間あたりに必要とされる加湿量は約200ml/hとされています。 参考 https://www.dainichi-net.co.jp/products/humidifier/calculation/ すなわち、この製品は「部屋全体を加湿する」ことが目的の加湿器ではありません。 あくまでも「加湿器を置いた近辺のみが加湿される」だけで、部屋全体の加湿には向かない製品であるということになります。 部屋をがっつり加湿する、というよりはアロマディフューザがメインで匂いを楽しむ+設置した本体近辺(おそらく1m範囲内ぐらい)の湿度をそこはかとなく上げる、程度の製品だと考えられたほうが良いでしょう。 以上、ご参考まで。

aroma23bk
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます。 もう少し広く加湿できる物を探したいと思います。