宛名面の印刷について

このQ&Aのポイント
  • 住所録から印刷できない問題について解決策をご紹介
  • 印刷できない理由は環境の問題かもしれません
  • PDFに変換してから印刷する方法を試してみてください
回答を見る
  • 締切済み

宛名面の印刷について

住所録から「印刷」を押しても印刷できません。 PDFしてからであれば印刷できるのですが、直接印刷できないのはこちら側の環境の問題なのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4
  • hiro_1116
回答No.3

もしインクジェットプリンターをお使いでしたら、説明書に従って、テストパターンの印刷と必要に応じてヘッドクリーニングをしてみてください。もしかすると、黒のうち1種類が全く出ていないのかもしれません。

• hiro_1116
回答No.2

「印刷できません」とはどのような状況でしょうか? エラーが出るとか、プリンターは動くのに白紙が出てくるとか、どんな状況か補足してください。

tobenaibuta0822
質問者

補足

回答ありがとうございます 使っているソフトは「WEB筆まめ」で、プリンターはキャノンのインクジェットプリンター「TR 9530」です。 印刷のボタンを押すと印刷のウインドウは開くのですが、プレビューが白紙のままでそのままプリントを押すと白紙のまま出てきます。 PDF保存のボタンからPDFを作成しそこからの印刷はできるのですが、、、

• okvaio
回答No.1

お使いのはがきソフトの名前は何なのでしょうか? また、プリンターの機種も不明です。 この二つは関連を持っています。 住所録から印刷を押してもダメな場合は、おそらくソフトの 問題かもしれません。 住所録をバックアップしてから、再インストールなどを お試し下さい。 また、プリンターは、ドライバーの再インストールなどで 解決する場合があります。

tobenaibuta0822
質問者

補足

回答ありがとうございます 使っているソフトは「WEB筆まめ」で、プリンターはキャノンのインクジェットプリンター「TR 9530」です。 印刷のボタンを押すと印刷のウインドウは開くのですが、プレビューが白紙のままでそのままプリントを押すと白紙のまま出てきます。 PDF保存のボタンからPDFを作成しそこからの印刷はできるのですが、、、