• ベストアンサー

バイク選びについて。

間もなく普通2輪の免許を取得する者ですが、質問です。 (1)欲しい車種はカワサキのゼファー、ZRX(2) (2)アフターケア等良い店は千葉・都内のどこにあるのか? (3)実際選ぶ時、まったくの素人は何をみて良し悪しを判断 すればよいのか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8208
noname#8208
回答No.1

>(2)アフターケア等良い店は千葉・都内のどこにあるのか? 欲しいバイクがカワサキ製ということなのでカワサキの正規取扱店を訪ねてみてはどうですか。 下記参考URLにて検索できます。 あとはお店の人と会話して雰囲気がよければその店を選ぶとよいでしょう。 >(3)実際選ぶ時、まったくの素人は何をみて良し悪しを判断 すればよいのか? 不安なら新車を買うのが一番です。 二輪車はどうしても使い方が荒くなるので中古車は見極めが難しいです。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/ark/
miyasakonbu
質問者

お礼

ご丁寧に回答して下さり、有り難う御座いました。大変、参考になりました。確かに中古での自動車購入でかなり失敗していたので中古は考えたくなかったのですが、予算的に。。。正規店で新車購入がベストですよね、また自分も自分である程度メンテできるよう勉強も必要と感じました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(3)についてだけ・・・。 バイク素人の一意見です。 在庫量勝負のお店は避けました。 そのお店独自の保証をつけているか否か。 店員さんの態度(あまり売り込まない・詳しい説明をしてくれるなど)がどうか。これが一番重要かもです。 単純に年式の新しさや走行距離で選ばない。特に試乗車は避けてたほうが良いと思います。 少しくらいなら遠くても、実際行って見てみる。何もわからなくても行ってみる。そして質問攻めにする。

miyasakonbu
質問者

お礼

ご丁寧に回答して下さり有り難うございました。大変、参考になりました。確かに悩むより行動し、気になった事は全部質問して、その対応等をみて決めたいと思います。

関連するQ&A

  • バイク選びで迷っています

    当初予算から変更になり、最終的に50~75万範囲でバイク選びでものすごく迷っています。 最初はGPZ900Rの中古、と思っていましたが、そのうちゼファー1100の中古もいいな、と思い始め、先日本屋で中古車雑誌を見ていたら、更に気になる車種が増えてしまいました。 候補としては(全部カワサキなんですが)、 ○GPZ900R ○ゼファー1100 ○ZZR1100 ○ゼファー750 ○ZRX1200 ○W650 です。 予算の範囲内なら、W650が新車で買えるんですが、つまらない、面白くない、といった意見が多い。 一番デザインが好きなのは、GPZ900Rなんですが、設計が古いので故障が心配。 など、色々言い出したらキリがないんですが、このバイクはここが良いよ、とか、この方がオススメ、こっちの方が絶対良いって意見がありましたら嬉しいです。 ちなみに、今度買うバイクは末永く乗りたいと思っています。

  • バイクの車種はみわけられますか?

    街中ではいろんなバイクをみますが「カッコイイ」と思ったバイクでも 車種がわからないときがしょっちゅうあります。 いいと思っても 「ゼファーかな?それともZRX?・・・よくわからない」 皆さんはすぐわかりますか? またわかるのでしたらどこをみて判断しているのか教えてください。 よろしくおねがいします^^

  • 初心者のバイク選び

    20歳の大学生です。2輪免許取得も間近になってきたので、バイク選びを本気で考えたいと思っています。新車は高いので中古で買おうかなと考えています。 車種は詳しくないので、とりあえず見た目からの判断で、車体種がネイキッド、アメリカン、ツアラーのものに乗りたいと考えています。  カワサキ ○BALIUS ○GPX250R KLE250ANHELO ○ZZ-R250 ○GPZ400F GPZ400R  KLE400 ○ZEPHYR400   ZEPHYRχ ○ZRX400 ○ZRX400-II ZXR400  スズキ ○ACROSS ○Bandit250 ○COBRA250  GSX250FX  GSX400インパルス  ホンダ ○HORNET ○JADE ○VTZ250 ○XELVIS  CB400Super Four VTEC  CB400Super Four VTEC SPEC2  CB400Super Four VTEC SPEC3 ○CB400Super FourバージョンS  VRX Roadster  ○シャドウ400  ヤマハ  RZ250 ○RZ250R  XJR400  XJR400R  XJR400S ○ドラッグスター250  R1-Z ○ドラッグスター400  ドラッグスター400クラシック 特に○のついたものに関心があります。 それぞれの形態でどういった特徴があるのでしょう? 400ccになると車検等250ccよりかかるコストも高いと思いますが、どれくらい違うのでしょうか?

  • レンタルバイク屋

    千葉か東京の方でレンタルバイク屋ってありますか?ちなみに住んでる所は千葉市です。あと色々捜してみたら新宿にあるバイクレンタルM-1っていう店があったんですけど、結構いいと思いました。行った事ある人います?あと色々店舗を出してるSCSとかどうなんでしょうか?市川にもありますよね?でも会員制なんですよね?いい店あったら教えてください。私的にはカワサキが好きなんですよ(^ー^)ゼファーとかZRXとかスポーツ系が大好物です!!だって道路で走ってるやつとか見ると惚れ惚れしますもん∵!!プーンプンプ―ン!!!ってね。特に音がデカイやつとかイカシマスね。(あー乗りてー!!)

  • バイクの免許を取得しようとしている私ですが…

    春頃にバイクの免許を取って乗りたいと思うのですが、今はバイクカタログを見たり用語を覚えたりしているだけです。 1番最初のバイクはどのようなものが良いのでしょうか?見た目だけでは決められないと思うのですが、見た目のお気に入りはカワサキのゼファー400、ゼファーx、ZRX400かっこいいです! バイクについて右も左も分からないので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初めてのバイク

    中型免許取得中です。 購入しようと考えているバイクは、カワサキのゼファーχです。 いきなり400ccは難しいですか? ほかにネイキッドの良いものがあったら教えてください。 お願いします

  • ネイキッドバイク購入の件

    バイクを購入したいと考えています。現在は、カワサキのゼファー(カイ)に乗っています。購入予定車種は、CB400SFかZRX-IIです。街乗りも含め年間1万キロぐらい走ります。タンデムが主です。 両車種の長所、短所をご教示ください。お願いいたします。

  • 初めてバイクを購入するのですが教えてください。

    免許を取得しバイクを購入しました。 まだ不慣れもあるので立ちごけなどもしそうな気もします。 そこで、エンジンガードでもと考えてるのですが、 ゴールドメダルのスラッシュガードか もしくはモリワキのスキッドパッドにしようか悩んでいます。 車種はゼファー750です。 まだ全くの整備メンテナンスに関しても素人なんですが 自分で取り付けるのは難しいでしょうか?

  • ZRX(2)400とゼファー750の重量差  初の公道

    こん××は。 この度、初めての二輪、 ZRX(2)を購入しました!(納車はまだですが) もう待ちどおしくて仕方ありません。 そこで質問があるのですが、ZRXとゼファー750とでは重量差はどのくらいありますか? 免許取得から1ヶ月程の期間がたっているので、 先輩のゼファー750をスタンドをかけたりあげたり、引きずってみたり、 跨ってみたりさせていただいたき慣らさせていただいたのですが、 ZRXは400のネイキッドの中ではカナリ重いほうだと聞いているので、この度質問させていただきました。 参考までに、自分が売約したZRX(2)は96年式です。先輩のゼファー750は・・・わからないです(><) また、納車時は、お店から自宅アパートまで乗って帰ってくる予定なのですが、 公道デビュー、都会の流れの速い道で少し不安です。 何か助言ありましたら宜しくお願い致します。 もしくは、鼓舞してくれるような言葉をかけていただけるととても嬉しいです。

  • バイクが欲しい…

    これから教習所に行って取ろうとしてる者です。 免許取得と同時には欲しいなぁとバイク屋さんをよく見に行ったりするんですが…有名なバイク街.上野とかで買った方が良いのか.近所が良いのか.ネットで安い所探して買った方がいいいのか.誰か助言頂けませんか? ちなみにエリミネーターが今のところ知ってるカッコイイバイクなんですが、お店の人は「カワサキは他社に比べるとエンジンがうるさいよ!」言うんです。そういうの全く無知なので他にも良いのあれば車種だけでも教えてくれませんか? 条件は20万以下...250cc.座高が低くて(身長150センチなもんで…)、あまりタイヤと上があいてない奴で、のけぞったり前傾タイプじゃないバイク…ちょっと注文多いいですがお願いします。