• ベストアンサー

バイク選びについて。

間もなく普通2輪の免許を取得する者ですが、質問です。 (1)欲しい車種はカワサキのゼファー、ZRX(2) (2)アフターケア等良い店は千葉・都内のどこにあるのか? (3)実際選ぶ時、まったくの素人は何をみて良し悪しを判断 すればよいのか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8208
noname#8208
回答No.1

>(2)アフターケア等良い店は千葉・都内のどこにあるのか? 欲しいバイクがカワサキ製ということなのでカワサキの正規取扱店を訪ねてみてはどうですか。 下記参考URLにて検索できます。 あとはお店の人と会話して雰囲気がよければその店を選ぶとよいでしょう。 >(3)実際選ぶ時、まったくの素人は何をみて良し悪しを判断 すればよいのか? 不安なら新車を買うのが一番です。 二輪車はどうしても使い方が荒くなるので中古車は見極めが難しいです。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/ark/
miyasakonbu
質問者

お礼

ご丁寧に回答して下さり、有り難う御座いました。大変、参考になりました。確かに中古での自動車購入でかなり失敗していたので中古は考えたくなかったのですが、予算的に。。。正規店で新車購入がベストですよね、また自分も自分である程度メンテできるよう勉強も必要と感じました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(3)についてだけ・・・。 バイク素人の一意見です。 在庫量勝負のお店は避けました。 そのお店独自の保証をつけているか否か。 店員さんの態度(あまり売り込まない・詳しい説明をしてくれるなど)がどうか。これが一番重要かもです。 単純に年式の新しさや走行距離で選ばない。特に試乗車は避けてたほうが良いと思います。 少しくらいなら遠くても、実際行って見てみる。何もわからなくても行ってみる。そして質問攻めにする。

miyasakonbu
質問者

お礼

ご丁寧に回答して下さり有り難うございました。大変、参考になりました。確かに悩むより行動し、気になった事は全部質問して、その対応等をみて決めたいと思います。