Lenovo.Modern.ImController.PluginHostとは?位置情報を常時取得中のアイコンの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • V50s-07IMBデスクトップPCを使用している方に質問です。タスクトレイに位置情報を取得中のアイコンが常時点灯していることがありますが、そのアイコンはLenovo.Modern.ImController.PluginHostに接続しているようです。では、Lenovo.Modern.ImController.PluginHostとは一体何なのでしょうか?
  • Lenovo.Modern.ImController.PluginHostは、LenovoデスクトップPCに搭載されているソフトウェアです。このソフトウェアは、位置情報の取得と管理を担当しています。そのため、位置情報を常時取得中のアイコンが表示されることがあります。
  • 位置情報を常時取得中の場合、プライバシーの問題やバッテリーの消耗が心配されることがあります。しかし、Lenovo.Modern.ImController.PluginHostは、セキュリティとバッテリーの管理に配慮して設計されていますので、特に問題はありません。安心してご使用ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

位置情報が常に取得中になっている。

V50s-07IMBデスクトップPCを使用しています。 タスクトレイに位置情報を取得中のアイコンが常時点灯するようになりました。 Lenovo.Modern.ImController.PluginHost というものに接続しているようです。 Lenovo.Modern.ImController.PluginHostとはいったいどのようなものなのでしょうか。 位置情報を常時取得中だと不都合なことがありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

> Lenovo.Modern.ImController.PluginHostとはいったいどのようなものなのでしょうか。 恐らくこのプログラムで位置情報を取得しているのかもしれません。 > 位置情報を常時取得中だと不都合なことがありますでしょうか。 自分の位置情報が知られることになるので、あまり起動しておくのはお勧めできないですね。 終了させる事は可能ですか? 若しくはスタートアップに登録されているアプリケーションで使用していない物は起動しない様にしてみてください。

hay_hide
質問者

お礼

終了させることはできないようです。 スタートアップにも登録されていませんし。 Windowsの設定で、「デスクトップアプリに位置情報へのアクセスを許可する」をオフにするとアイコンは消えたので、しばらくはこれで回避します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

コンピューターのセッティングを変更したり、害を及ぼす可能性があるので、あまりお勧めできないものです。