• 締切済み

国公立大入試について。

大学入試のことで質問です 国公立大学には、 1次試験(共通テスト,センター試験)と2次試験の得点の比率がありますが、 だいたいどれぐらいの比率であれば、 1次試験D,E判定でも巻き返せる見込みがあるのでしょうか。 1次:2次が3:7とかだと流石にきつそうですが、 5:5ぐらいならまだ見込みはあるんでしょうか。

• agd1
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

高3生ですか? だとすると、この時期でD, E判定であるのを 巻き返すのは極めて困難であると思います。

回答No.1

一次試験の成績が悪かったのなら 2次試験の比重が重いほうが 巻き返せる見込みがあるのではないでしょうか? 5:5よりは3:7のほうが 2次試験ではいい点が取れるなら ですが