年賀状宛名の二重化について

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の宛名が二重になる問題について詳しく解説します。
  • 宛名の二重化が起きる原因とその対処法について説明します。
  • 年賀状の宛名二重化を防ぐためのおすすめの方法について紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状宛名

年賀状の宛名が二重になります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.4

bonjour_paris2さん、こんにちは 宛先の設定が連名にチェックされていませんか? 参照はバージョンが違いますが、似た様な設定がある筈です。 ■参照 https://fudemame.net/support/fude16/faq/fm16508.html

bonjour_paris2
質問者

お礼

ありがとうございます。 連名に名前が入ってました。 消したところ、直りました。 ありがとうございました。

• gokukame
回答No.3

『筆まめベーシック27の使い方』で検索するとYouTubeの動画や記事が出来ます。筆まめの説定に問題があります。

• sngPoi2
回答No.2

bonjour_paris2さん、こんにちは 筆まめで印刷した際に二重になると言う事かと思いますが、 印刷した際にブレる様に二重になるのか? 裏表に印刷されて二重になると言うのか、意図が掴めません。 上記の様に現象の状況を第三者が把握出来る様な説明の他、 PCのOSやプリンタの機種および、筆まめのバージョンなど、 もう少し状況を明記して頂けないと回答出来ません。

bonjour_paris2
質問者

補足

印刷する前の、宛名確認をする所で 芥川英生様  になるところが、 芥川英生様   英生様   芥川様 になってしまいます。 横書きで書いてますが、縦書きです。 筆まめベーシック27 Windows10 よろしくお願い致します。

• q4330
回答No.1

使ってるソフトは何ですか? プリンターは何ですか? OSはなんですか? いつから、そうなったのですか?