年賀状の宛名の困りごととは?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を作成する際に、差出人と住所は表示されるが名前が表示されない問題に困っています。
  • 初めての年賀状作成で、名前の表示ができないことに困っています。
  • 年賀状の宛名作成時、差出人と住所が表示されるが名前が表示されない場合、どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状の宛名

お忙しいときにすみません。 初めて年賀状作成します。 差出人と住所はプレビューに表示されますが、名前だけがでないので困っています。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#245635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

#1 です、お礼文章で補足の情報拝見しました 1.貼付図の緑丸で示した「枠」をクリックしたときに緑矢印で示した位置に宛先氏名の枠が表示されますでしょうか? 通常ならこの枠内に宛先の名前が表示されます 2.宛先の枠内を赤→の場所を右クリックしたときに表示されるドロップダウンリストの最上部の「フォントレイアウトの設定(E)」をクリックすると「フォントレイアウト設定」窓が開きますがその時の「文字色」はどうなっているでしょうか? 貼付図では「白色」が指定されているので宛先氏名が白色になっていて見えない状態になっています。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3
質問者

お礼

カードウィンドウの[連名・情報]タブの[印刷項目]にチェックが入ってなかったみたいで… 助かりました。 お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございましまた。

• emsuja
回答No.1

お困りなことはわかるのですが ご利用のソフト名とバージョンが分からないとアドバイスができません 恐らく ソースネクストの 住所録ソフトだとはわかるのですが ソースネクストの販売している住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 等々いろいろありますので・・・・ それと表示できているのは 差出人の郵便番号・住所・氏名と 宛先の 郵便番号・住所で、宛先の名前だけが出てこないのですね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 PCが慣れてなくて… 筆まめVer30です。 表示できているのは宛名以外はできています。