VDSL装置の故障?LINEランプが緑の点滅でネット接続できない!
- VDSL装置のLINEランプが緑の点滅をしたままで、ネット接続ができません。ユーザーマニュアルを拝見すると、本製品が故障している可能性があります。
- ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。VDSL装置のLINEランプが緑の点滅をしており、30秒以上点灯している場合は故障している可能性があります。
- VDSL装置のLINEランプが緑の点滅をしていて、ネット接続ができません。ユーザーマニュアルによると、30秒以上点灯している場合は故障している可能性があります。
- 締切済み
VDSL装置がうまく作動しません。
VDSL装置のLINEランプが緑の点滅をしたままで、ネット接続ができません。 ユーザーマニュアルを拝見すると30秒以上の点灯は本製品が故障していますと表記されていました。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- rintan1010
- お礼率25% (1/4)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- thunderkarasu
- ベストアンサー率34% (265/762)
年末年始で時間のかかる時期だから、早くぷららに連絡を。 (大晦日・三が日に交換品が滞ったら厄介だろうし) #数年前のこの時期に給湯器が壊れた経験を持つ者として、一言。 #今年じゃなくてよかったよ、給湯器。
- tkwn52
- ベストアンサー率43% (66/151)
機器の異常と思うなら、サポートに相談してはどうでしょうか。 以下からチャット・フォーム・電話で相談が可能です。 https://www.plala.or.jp/support/contact/
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
LINEランプが緑の点滅なのか、それとも点灯なのかどっちなのだろう? いずれにしろそのVDSL装置をサポートするところに相談でしょうね。質問者はVDSL装置をプロバイダから借りてるの?
- q4330
- ベストアンサー率27% (767/2786)
プロバイダーに連絡してください。 多分、交換してくれると思います。
関連するQ&A
- BフレッツVDSLについて
BフレッツのVDSLを使っていますが時々VDSL宅内装置のVDSLリンクのランプが勝手に点滅する時があるのですが接続か何かに問題があるのでしょうか
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- VDSLの設置について
現在写真のような状態です。 ぷららの無料レンタルルーターを申し込みたいのですが、おそらくVDSLモデムに書かれてあるCAF番/COP番から始まるお客さまIDを入力しないといけなくて、でもVDSLというものがわかりません。どうやって設置するのですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- チューナー
紫のランプ点滅していて 画面ひかりTVの文字だけです たまに緑のランプに変わりますがすぐに紫のランプに戻って画面もそのままです。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ST4500 予約、お知らせランプが作動しない
ST4500 予約、お知らせランプが録画の時、赤色点灯しない。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに繋がりません
1週間程前から接続が切れる様になり、その時は無線LANルーターの電源を入れ直せば繋がってました。しかし、先週末から全く繋がらない状態になってしまいました。モデムのランプは全て緑に点灯しており、バッファロー製の無線LANルーターはインターネットランプ以外は緑に点灯しています。インターネットランプは緑の点滅が続いている状態です。モデム、無線LANルーターそれぞれ電源を入れ直したり、配線確認をしましたが特に不具合は無さそうです。何が原因でしょうか?どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 接続が落ちる。
ここ最近(1~2週間前)ぐらいから しかも時間が決まって(夜9時くらいから深夜にかけて) ネットサーフィン中に接続が落ちて、できなくことが多々あります。 「なんだ?」と思ってルータの設定ページを開き、接続の状態を見てみると、接続が「異常」になっていました。 そこで、「接続」を押して、繋げ直すのですが、たまにエラーで返ってきたりして何回か試すと、元通りになります。 でまた続きをしていると早くて2~3分とかでまた落ちてしまいます。 そこでVDSL装置を見てみると、装置のLINEランプが点滅しているんです。点滅しているときは当然ネットはできず、点灯している時はきちんと繋がります。 これは、何が原因なんでしょうか? 詳しい方教えてください。 -- NTT Bフレッツ マンションタイプ プラン2? VDSLタイプ ひかり電話 マンションは70戸ぐらい、4棟、多分集合機器は1箇所にあり プロパイダ:ぷらら VDSL装置:VH-100<2>E<N> ルータ:RT-200KI です!!
- 締切済み
- FTTH・光回線
- ペアリングができません
ST3200です 電源ランプは緑ですが、予約/お知らせランプは赤点灯 ペアリングの作業をしても白点滅はずっとつきタイムアウトまで点滅しつづけます(テレビではなくチューナーに向けています TVのひかりTV以外の操作(音量、入力切替)は出来ているのでリモコン自体の電池の問題でもなさそうです 電源落とし再起動、コンセントごと抜いてやり直しても再起動後すぐお知らせランプの赤が点灯します。解決方法何かありますでしょうか?宜しくおねがいします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- VDSL LINE 点滅
フレッツ光プレミアムマンションタイプを利用しています。たまにVDSLのLINEのランプが点滅してインターネットに接続できなくなるんですが、やはり故障でしょうか? 故障なら交換だと思うのですが、交換したら再度インターネット接続の設定をしないといけないんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- VDSL回線と光回線の説明
VDSL回線と光回線の説明は最初にされないものなのでしょうか? 何も説明がなかったのですがどうでしょう? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
ありがとうございます。お忙しいのに、回答していただき、感謝申し上げます。