起動時の検査について

このQ&Aのポイント
  • 起動時に「e」のマークがクルクル回る理由とは?
  • ネットに接続する前に待った方が良い理由について
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの起動時の検査について
回答を見る
  • 締切済み

起動時の検査について

起動時に「e」のマークがクルクル回りますが、ネットに接続するのは止まるまで待った方がいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• 36kan
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

メモリーが8GB RAMのwin11ですが、起動時の検査は短時間で終わりますが、ネット接続やファイルの操作など、特に問題なく行っていますよ。 もともと、ESETはセキュリティソフトの中でも、軽い部類に入りますから、スキャン中でも操作できます。

36kan
質問者

お礼

早々に返信いただきありがとうございました。 機能がどうなのか調べたら、RAMが4.00GBとなっていました。 時間がかかるのは仕方ないようです。 スキャンが終わるまで待つことにします。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

起動時に「e」のマークがクルクル回りますが、性能の低いパソコンの場合は、ネットに接続するのは止まるまで待った方がいいです。

36kan
質問者

お礼

早々に返信いただきありがとうございました。 数年前に購入したPCなので、時間がかかるようですね。 ネット接続は止まるのを待ってするようにします。 ありがとうございました。