PC起動時の検索時間が長い

このQ&Aのポイント
  • PCの起動時において、検索時間が長くなっている問題が発生しています。
  • 特に「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」をインストールしている場合にこの問題が発生することが報告されています。
  • この問題を解決するためには、ESETの設定を見直したり、他のセキュリティソフトウェアに切り替えるなどの対策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時

PC起動時の検索時間が長い ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

ESETの検査は、「ツール」→「スケジューラ」にデフォルトで設定されています。 週や月1回などの検査は、ユーザーが「タスク」として任意に設定します。 起動時の検査など、どのような内容の検査をするか説明がありますから、「スケジューラ」で確認してください。 不要と思えば、外すことはできます。 しかし、検査中でもESETは軽いですから、それほど他の作業には影響しないと思いますが。 (スケジューラー) https://help.eset.com/eis/13/ja-JP/idh_page_scheduler.html (スタートアップ検査の設定) https://help.eset.com/eis/12/ja-JP/idh_config_startup_scan.html

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

HDDをSSDに置き換えると3倍速くなります。