• ベストアンサー

「メール(CS)」の利点

Android11スマホ(OPPO)を使っています。PCはW10です。スマホのTOP画面に「メール(CS)」アイコンがあります。これはCosmoSiaの事でしょうか。日常、PCでYahooメール、スマホでLINEを連絡手段に使っていますが、この2つに加えて 「メール(CS)」を使うメリットがあれば 教えて下さい。特になければ、このアイコンを消したいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

> 「メール(CS)」を使うメリットがあれば教えて下さい。 外出中にメールアプリでメールをチェックしないのでしたら、 必要ないと思いますよ。 そもそも、ヤフーメールでしたら、ヤフーメールアプリを導入した方が使いやすいでしょうし… 私も、まったくといっていいほど、スマホのメールアプリは使っておりません。 削除は、普通アイコンを長押ししてメニューを表示して削除、でいいと思います。 プリインストールアプリですので、完全削除はできないかもしれませんが、やはりアイコンを長押しして「アプリ情報」を選んでから、アンインストールや、ストレージからデータの削除をするなどすれば、初期化や無効化を できるはずです。 ただ、ストレージの容量的にも、まったく問題ない段階かと思いますので、アイコンの削除だけで良いのではないかと、私は強く思います。

areisama
質問者

お礼

私もヤフーメールアプリをInstallして、出先では、Eメールを見ています。要らないので消します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールアプリ - CosmoSia は、格安スマホにプリインストされていることが多いです。 取りあえず無料ですが、広告やデコメやカスタマイズでお金を稼ぐんですね。 複数のメールサービスのメールボックスをまとめて管理できlineチャット感覚ですね。 Gmail、yahooメール、icloudメールとかをこのアプリだけで管理するみたいな。 アンインストールしたい https://cosmosia.net/faq/uninstall/

areisama
質問者

お礼

私には数種のメールを一元管理する必要がないので 消そうと思います。ありがとうございました。

• KZ1105A1
回答No.2

UQですか?ならCSです。 アマゾン、ヤフーでのログイン時メールが来るので、それに使用してます。

areisama
質問者

お礼

特にCSを置いておく必要性はないようですね。ありがとうございました。