- 締切済み
頻繁にコマーシャルに登場するタレントの印象について
どのようなことをお考えになりますか。また対象の商品の印象が変わることがありますか。
- みんなの回答 (13)
- 専門家の回答
みんなの回答
- lolipop-sapporo
- ベストアンサー率23% (760/3195)
>頻繁にコマーシャルに登場するタレントの印象 特にないですね(笑)。そもそもタレント自体に興味がないので、顔と名前が一致しない方が多いからです。 >対象の商品の印象 私は、基本的に「CMを流している製品を購入しない」ことを心がけているので、特に何も思いません。 CMを多く流しているということは、「広告宣伝費」をかけているということですので、その分が商品の価格に上乗せされていると考えています。私が商品を選ぶのはあくまで店頭においてのみです。
- itariii
- ベストアンサー率25% (208/817)
「今、売れてんだなぁ~、この人。」とか 「もうかってるんだな~。」と思うくらいです。 >また対象の商品の印象が変わることがありますか 私はいつも、洗濯用洗剤に『アリエール』を使っていますが、 そのコマーシャル出演が、確か生田斗真という人でしたが、 その人がどうしたからと言って、 洗浄力がどうかという問題なので コマーシャルに出演してる人がどうこう、という気持ちはありません。 要は、『洗浄力に限る』です。 洗濯物が、キレイになればそれでいいし、ダメなら他を使う、って感じです。
お礼
実体は広告ではなく商品そのものという事ですね。しかし広告に大なり小なり実他意を感じさせることが広告の目的なのかなとも思いました。
- VioletClaw0049
- ベストアンサー率32% (37/115)
好きじゃあないタレントが、あっちもこっちも出てると凹みます…。 「コイツじゃあのうて、○○○だった ら、嬉しいのんにー」 嫌いなタレントだと、商品自体にも、ほんのちょおっとだけ、嫌悪感抱くかもです。 顔がチラつくとか、稀に? 商品自体に罪はない(?!)ので、買い控え等はないですが。 少し前に織田裕二が、佐川急便とイーデザイン損保と、両方の!!上司役をやっていたのには、引きました(笑)
お礼
場合によっては実際の行動にはあまり影響しなくてもタレントに対しても商品に対してもちょっと何かが変わることがありますね。
- dell_OK
- ベストアンサー率13% (770/5733)
頻繁に登場されると顔も商品も見飽きてしまい、うざったく感じたりするので、よせばいいのにと思ったりします。 私にとっては商品の印象が変わることはありません。と言うのも、欲しい時に欲しい物を買うだけなので、コマーシャルを見た影響で買うことがなく、コマーシャルと商品そのものの関係が希薄であり、タレントと商品の関係がさらに希薄だと考えているからです。
お礼
下手なドラマの様にフィクションが見え見えになっているような場合は特に違和感がありますね。
- sakuranbojam
- ベストアンサー率10% (161/1508)
あるタレントさんが、 コマーシャルの仕事はおいしいと言ってましたっけ…。
お礼
ドラマなどに出るための準備よりははるかに楽な仕事でしょうね。
- citytombi
- ベストアンサー率19% (1721/8628)
最近の例では、中国が新疆ウイグルの人権問題で批判されている時に、綾瀬はるかさんが(タイミングの悪いことに)、中国の「新疆綿」を使っているユニクロのCMに出演していたということで、炎上していますね。 でも今の彼女は「CMクイーン」で引く手あまたなので、イメージは揺るがないでしょうね。 タレントが出たことで商品の印象が変わったものは「本麒麟」です。 タモリさんが飲んで、“うまいねぇー”とつぶやくシーンが、さぞかしおいしんだろうなぁーと思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=qvsonrZld_w
お礼
ゆるがないのはCMクイーンとしての印象ではなく本業のほうがしっかりしているのでタレントとしてのイメージが変わらないのかなと思いました。タモリ氏の場合も本業がしっかりしているからこそかと思います。
- ミッタン(@michiyo19750208)
- ベストアンサー率15% (3894/25668)
頻繁にではないですが、昔工藤静香さんが軽自動車のCMに出ていたときはドン引きしました 「普段もっとイイ車乗ってるだろが」って
お礼
なるほど頻繁でなくてもあまりにも現実離れした設定だと違和感があるという事ですね。CMはフィクションでもフィクションなりの現実感が必要ということかなと思いました。
- sakura-333
- ベストアンサー率10% (953/8909)
商品とは別ですね。 タレント以外でも印象に残る構成のCMだったりすれば親しみくらいはわくかもしれませんが、自分が使ってるものだと値段が高くならないか心配になります。
お礼
CMの意味がその商品を買う前か、後かで大きく違ってくるという事ですね。
- 5mm2
- ベストアンサー率9% (331/3317)
「稼いでるなあ」ですね。 商品のことはあまり考えないです。 TVは殆ど録画で見るので、CMは自動的に飛ぶようになってますが。
お礼
>「稼いでるなあ」ですね。 本職の稼ぎでは足りないのかなと思うのは下司の勘繰りですね。
- 芙蓉の華(@purimuro-zu)
- ベストアンサー率13% (1226/8772)
古い話でご存じないかもしれませんが 本間千代子 という女優さんが その名前から 「チョコ」のCMをやっていたのですが ある時女性用品のCMをやりました。 子供達が「チョコ」のお姉さんがやっている あれはなあに?と子供が聞くので チョコの方を降ろされたと聞きました。
お礼
なる程ですね。それに似ていると思いますが、あまりにも違う分野で同じ顔を見ると何方も怪しくなってきます。
- 1
- 2
お礼
製品が広告から完全に切り離されているのですね。