• 締切済み

windows11のアップデート

12月12日にWindows11のアップデートをインストールできました。 しかしながら、マイクロソフトからOutlookに関して、以下のようなメッセージがOutlookを開くたびに表示されます。メッセージを消したいのですが、どうすればよいかわかりませんご教示をお願いします。 メッセージ デフォルトのメールクライアントがないか、現在のメールクライアントがメッセージング要求を満たすことができません。 Microsoft Outlookを実行し、デフォルトのメールクライアントとして設定してください。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4322/10666)
回答No.2
k6139mzt
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

「設定」→「アプリ」→「既定のアプリ」を開くと、アプリ一覧が出ると思います。 その一覧に、「Outlook」のアイコンが拡張子ごとに複数表示されるので、それぞれクリックして、「既定」の設定になっているか確認をしてみましょう。 特に、 (Windows11でデフォルトのアプリを変更する方法) https://br.atsit.in/ja/?p=70316 あと、Office自体の修復をやってみてください。 「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」を開いて、アプリ一覧にある「Office」に表示された「縦の…」から、「詳細オプション」を開いて、「リセット」にある「修復」をやってみましょう。 それでも改善しないのでしたら、Officeの再インストールをしてみるのですかね。

k6139mzt
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • Windows 10にした後の不具合

    Windows10にした後次のメッセージが表示されるが、対処方法が分かりません。 因みにメールはWindows Live メールを使っています。 メッセージの内容 「Microsoft Office Outlook の表示が左肩に乗っていてメッセージは以下の通りです。 ( 既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアント がメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlookを実行して、既定の メールクライアントとして設定してください。) と表示されています 何をどのようにすればこのメッセージが出ないようになるか、教えて下さい。

  •  Microsoft Office Outlookを起動すると、次のメ

     Microsoft Office Outlookを起動すると、次のメッセージが表示されます。  既定のクライアントが設定されてないかまたは現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することが出来ません。Microsoft Office Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。  これに関係なくメール等は見ることが出来ますが、このメッセージを出なくさせるにはどの様なことをすればよいのでしょうか。ご教示ください。

  • 電子メールのエクスポート

    Windows7時代にWindowsLiveメールを使用していましたが、Windows8でOffice2013のOutlook2013に変更したいと思っています。 そこで、WindowsLiveメール→Outlook2013に電子メールのエクスポートをしたいのですが、以下のエラーメッセージが出てエクスポート出来ません。 「エラーメッセージ」  既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlookを実行して、既定のメール クライアントとして設定して下さい。 Outlookを既定のメールクライアントにしているつもりなのですが・・・ http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010080728.aspx どなたか、解決法をご存知ないでしょうか。

  • Windows Liveメールのエキスポート

    Windows LiveメールデータをOutLookファイルにエキスポートしたいのですが、調査した結果、前者が32ビットで後者が64ビットのプログラムのためか、エキスポートできません。何か方法が無いでしょうか? 「メッセージをWindows Liveメールから Microsoft Outlook または Microsoft Exchange にエクスポートします。」が出て、次のエラーが出ます。「規定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlook を実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。」 既定のメールクライアントとして設定してもエクスポートは不可です。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • login直後にメッセージが3回程度表示される

    Windows7を使用しています。ログインした直後、必ず、以下のメッセージが2~3回、表示されます。  既定のメールクライアントが設定されていないか、  または現在使用されているメールクライアントが  メッセージングの要求を実行することができません。  Microsoft Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。 しかしメールは、Windows Live メール2011を使用しており、Outlookは1回も使用した事がありません。 うっとうしいので、何とかこの表示がされない様にする方法を教えて下さい。

  • Outlook2007でエラー

    Outlook2007 を出してもいないのに、「既定のメールクライアントが設定していないか、または現在使用されている、メールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Office Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。」 の表示が何度も出続ける。

  • 不要な表示(メールクライアント)

    「既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されている メールクライアントがメッセージングの要求を実行することはできません。 Microsoft Outlookを実行して、メールクライアントとして設定してください。」 上記の不要な表示をさせない方法をご存じの方はご回答ください

  • 既定のメールクライアントが設定されていないか

    window7を使っています。 既定のメールクライアントが設定されていないか・・・というメッセージが出ます。 このメッセージが出なくなるにはどうしたらいいですか。 送受信はできています。 既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Office Outlook を実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。 というメッセージが、毎回立ち上げ時に出ます。 また、Windows Live mail2011での送受信はできます。 OKというところをクリックするとメッセージは消えます。 パソコンの電源を入れ、パスワードを入れ、アイコンなどが表示されると、 そのメッセージがでます。

  • OutlookからThunderbirdへの移行

    OutlookからThunderbirdへメールデータをインポートしようとして、Thunderbirdのツール/設定のデータのインポート、からインポートしようとしたところ、 「既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。」 というメッセージが出て、 「Outlookからメールをインポート中にエラーが発生しました。インポートするメールボックスが見つかりませんでした。選択したプログラムが正しくインストールされているか確認してください。」 という結果が表示され、インポートできませんでした。 Outlookはコントロールパネルから既定のメールクライアントとして設定しました。 インポートできるようにするためにどうすれば良いか、アドバイスをお願いいたします。 【使用環境】 OS:Windows7 ホームプレミアム(64bit) Thunderbird:17.0.6 Outlook:2010 最初にOutlookを使用していて、後からThunderbirdをインストール。インストール直後にはインポートを行わず、しばらく併用していました。 よろしくお願いいたします。

  • 既定のメールクライアントが設定されていないか・・・

    パソコン初心者です。XPからVista搭載のパソコンに買い替え、すべての設定を終えたのですが、メールを見ようとMicrosoft Office Outlookを立ち上げると、「既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Outlookを実行して、既定のメールアカウントとして設定してください。」というメッセージが何度も何度も出てきてしまいます。メールの受信は問題なく出来ていますが、メッセージが気になって仕方がありません。 どうか解決法を教えてください。