- 締切済み
windows11のアップデート
12月12日にWindows11のアップデートをインストールできました。 しかしながら、マイクロソフトからOutlookに関して、以下のようなメッセージがOutlookを開くたびに表示されます。メッセージを消したいのですが、どうすればよいかわかりませんご教示をお願いします。 メッセージ デフォルトのメールクライアントがないか、現在のメールクライアントがメッセージング要求を満たすことができません。 Microsoft Outlookを実行し、デフォルトのメールクライアントとして設定してください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4485/11068)
Outlook(Office)のバージョンによってはサポートされていないかも知れません https://www.excite.co.jp/news/article/OtonaLife_otona_life87040/ インデックス(OSシステムの関連付け)の問題 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-11-%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%9F%E5%BE%8C-outlook-%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%A7%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%8C%E8%BF%94%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-cc54dfee-ee78-4123-a9af-7986748052ef https://webs-studio.jp/?p=4960
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
「設定」→「アプリ」→「既定のアプリ」を開くと、アプリ一覧が出ると思います。 その一覧に、「Outlook」のアイコンが拡張子ごとに複数表示されるので、それぞれクリックして、「既定」の設定になっているか確認をしてみましょう。 特に、 (Windows11でデフォルトのアプリを変更する方法) https://br.atsit.in/ja/?p=70316 あと、Office自体の修復をやってみてください。 「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」を開いて、アプリ一覧にある「Office」に表示された「縦の…」から、「詳細オプション」を開いて、「リセット」にある「修復」をやってみましょう。 それでも改善しないのでしたら、Officeの再インストールをしてみるのですかね。
お礼
ご教示ありがとうございました。検討してみます。
お礼
参考になりました。ありがとうございました。