締切済み

不要な表示(メールクライアント)

  • 困ってます
  • 質問No.9499395
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

「既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されている
メールクライアントがメッセージングの要求を実行することはできません。
Microsoft Outlookを実行して、メールクライアントとして設定してください。」
上記の不要な表示をさせない方法をご存じの方はご回答ください

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (150/231)

ポップアップ表示される原因はOfficeのバージョンに競合がある時に発生することが多いようです。
PCの状態が不明なので的確な回答はできませんが下記HPをご覧になり作業してください。
https://monpc.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
http://mayokecya.hateblo.jp/entry/2016/04/20/024711
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8452/11179)

他カテゴリのカテゴリマスター
メールソフトの「Office Outlook」を使用されていますか?
そうでなければ、何を利用でしょうか?

使っておられるのでしたら、Outlookを既定に設定し直してみてください。
次の症状に該当するものではないですか?
(既定のメールクライアントが設定されていないか、または…のメッセージが消えない)
https://hamachan4.exblog.jp/237125134/
(既定のメールクライアントが設定されていないか~~~のポップアップが消えない…。)
http://mayokecya.hateblo.jp/entry/2016/04/20/024711

他のものを利用でしたら、そのソフトを「既定のアプリ」に設定し直すことになります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ