• ベストアンサー
  • 困ってます

 Microsoft Office Outlookを起動すると、次のメ

 Microsoft Office Outlookを起動すると、次のメッセージが表示されます。  既定のクライアントが設定されてないかまたは現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することが出来ません。Microsoft Office Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。  これに関係なくメール等は見ることが出来ますが、このメッセージを出なくさせるにはどの様なことをすればよいのでしょうか。ご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数226
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> ご教示有り難うございました。私のやり方が悪いせいかと思いますが、相変わらず同じメッセージが表示されます。 でしたら、Officeを削除して、入れ直してみたらどうですか? WindowsXPあたりなら、プログラムのアクセスと既定の設定を使って変更する方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご教示有り難うございます。早速やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#106000
noname#106000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご教示有り難うございました。拝見させていただく前に再インストールしてしまいましたが、原因等大いに参考になりました。60代の中途半端の知識しかない私にとってとても役立ちました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご教示有り難うございました。私のやり方が悪いせいかと思いますが、相変わらず同じメッセージが表示されます。