• 締切済み

ヤフー知恵袋が使えないためここで質問させて頂きます

PS5でグランツーリスモSPORTをプレイしていて、たまにセーブデータの読み込みがものすごく遅くなることがあります。原因がわかる方はいますか?ちなみにWi-Fiの速度は、 ダウンロード189.0mbps アップロード82.9mbpsです。 もしかするとWi-Fiの速度が原因かもしれません… PS4でセーブデータの読み込みが遅くなった原因がデータベースの破損ということで少し怯えてます。

みんなの回答

回答No.1

今更で、ps5もグランツーリスモも持っておらず想像ですが。 >セーブデータの読み込みがものすごく遅くなることがあります。 ゲームを起動する過程で「セーブデータの読み込み中」がいつなのかわからないと思います。 システムとして ゲームアプリをクリックするとPS5のssd内の 80GBほどあるゲームデータをメモリに読み込み始めます。 セーブデータ(小容量)があれば読み込み、セーブ時の状態を再現しようとします。 正常であれば27秒ほど https://www.youtube.com/watch?v=zSQQFgA-w2c&ab_channel=uedax この起動時間が長い理由は条件の絞り込みが必要です。 ★Wi-Fi環境は無関係だと思います。 尚、有線LAN接続にした方が幸せになります。