• ベストアンサー

Wi-Fiの速度診断

Wi-Fiの速度診断 ネットに関して初心者でして、上りや下りの速度をみても、回線の速さが分かりかねますので診断の方をお願いします PS3での使用です 下り 7.9mbps 上り 3.9mbps

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

単位全般のお約束が理解できていないからわからないんですよ。 cmとか、kgとか、km/hと同じです。 だいたい中学生の数学や理科の内容でわかります。 まず、初心者だというなら、一語一句間違わないように注意することが重要です。 大文字小文字、半角全角もふくめて完璧に同じにしておかないと、わかっていないなら、違う意味になってしまうかもしれませんよね? まぁ本題に 基本的に単位というのは、計算式と完璧に同じです。 その単位の値を求めるのに必要な単位と、係数っぽいのが組み合わされています。 文字が隣接してるのは、かけ算だから。 cmセンチ100分の1×メートル mmミリ1000分の1×メートル kgキロ1000×グラム pだけが特殊で、perの略です。 /と書くのと同じですね。 よく、車のタコメーターに1~9くらいまで数字の目盛りかいてありますけど、 ×1000rpm って書いてますよね? これは、roll per minute 1000倍の回転 割る 分 ってことなんで、 よく見る書き方ですね。 で、 Mbps Mが大文字だと100万ね。 小文字は1000分の1 bっていうのは、ビット。 ビットっていうのはデータの最小単位ですね。 sっていうのは秒です。 だから、一秒間に転送されるデータがそれくらいの速度ってことです。 Mbpsで検索すると色々詳しく出てます。 診断してほしいということでしたが、 質問に書いてある数字が診断の結果です。 速いか遅いか判断して欲しいということなら、 どういう回線使っているのか書いてくれないとコメントしづらいです。 何かが100km/hで動くと速いか? という質問に、 高速道路の車なら普通だろうし、 人間が走れば神レベルだろうし、 飛行機だと遅いんじゃないですかね? というのと同じですね。 回線速度を診断してくれるサイトに、各回線の平均値とかも書いてあるところもあるので、具体的には親切な人が教えてくれるかもしれません。 今さら気がついたんですが、これはネットの速度でWi-Fiの速さじゃかった。 単純にWi-Fiの通信速度を知りたいなら、二台以上のPCをWi-Fiルータ経由でローカルで接続して、大きめのファイルを転送して、タスクマネージャーのネットワークを見ると目安になります。 インターネットの速度は、 ローカルネットワークの速度も含めて、一番遅いものになるので、 ネットワーク環境を見直したいなら、それぞれの速度を知ることが重要です。

VEDONIC
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくみたらmは小文字ではなく大文字でした 他サイトの平均値を参考にしたいと思います