• ベストアンサー

クラッシュ・バンデグーのセーブ

まったくのゲーム初心者です。よろしくお願いいたします。古いplaystationとゲームソフト「クラッシュ・バンデグー」をいただいたのですが、ゲームのデーターをメモリーカードにセーブするにはどのようにしたらいいでしょうか?ゲームをしていてもどこにもセーブするというコマンドが見当たりません。解説書をなくしてしまったのでご存知の方は教えてください。ちなみに「グランツーリスモ2」ではうまくセーブできました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moamoka
回答No.2

確かこのゲームはオートセーブ機能が搭載されていたはずですね。なので面をクリアすればOKのはずです。どうでしょう? プレステのアクションではグラフィックも綺麗で難易度も適度で私はお気に入りですね。

ynaiki
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。

その他の回答 (2)

• kinoppi
回答No.3

こんにちは。 私が持っているのは2なので、参考になるか分かりませんが、 各フロア毎にセーブするところがあります。 くるっと一周されたら一箇所だけコースではない壁みたいなところがあるので、そこでセーブできると思います。

ynaiki
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• nobchan
回答No.1

セーブするコマンドは無かったような・・・ コースをクリアすると自動的にそのコースについて「クリア済み」というセーブがされていると思います。 クラッシュ君がコースを選ぶ場所(?)が、セーブポイントです。

ynaiki
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。