OUTLOOKエラー:デフォルトメールクライアントが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOKを立ち上げると、「either there is no default mail client or the current mail client cannot fulfill the messaging request」というエラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージは、デフォルトのメールクライアントが見つからないか、現在のメールクライアントがメッセージの要求を満たすことができないことを示しています。
  • このエラーを解消するためには、コンピュータのデフォルトメールクライアントを設定するか、OUTLOOKの設定を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOKを立ち上げるとエラー表示がある

OUTLOOKを立ち上げると下記のエラーが出るので、解消法を伺います。 either there is no default mail client or the current mail client cannot fulfill the messaging request. ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

そのエラーに関連して、次のような記事があります。 該当するかどうか分かりませんが、参考に。 (プログラムからファイルを送信するときに"既定のメール クライアントOfficeエラー) https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/troubleshoot/office-suite-issues/no-default-mail-client-error

h-yamada15857
質問者

お礼

サイトを教えていただきありがとうございました。