• ベストアンサー

ドイツ国内にて

ハーケンクロイツが描かれた旗を持って街中を練り歩いたり、拡声器を使ってヒトラーを崇拝するような内容を喋ったりしたら逮捕されますか?

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ドイツ刑法典130条」の「民衆扇動罪」により、明確に禁止されている。

ASA-9X
質問者

お礼

恐ろしいですね。。。 表現の自由もあったもんじゃない

その他の回答 (1)

• citizen_S
回答No.2

ネオナチのデモは許されており、NDPという政党もあります。 集会やロックコンサートなども定期的に開かれています。ドイツやスイス、オーストリーからがほとんどですが、世界中から集まる大規模なものも毎年あります。 いまや本拠地ともいえる旧東ドイツでは勢力を伸ばす計画の一環として地元民や子供のあいだに紛れこんで党員養成、有力者の座を手に入れて着々と影響力を強めていっています。以前から外国人排斥運動が激しく犠牲者さえだした地域ですから、下地は十分すぎるほどありました。 また、シュタイナー(ヴァルドルフ)教育の教師たちなどによってヒットラーユーゲントの現代版を育てるべく洗脳が行われているのも既知のとおりです。 だれも逮捕されていません。 蛇足ながら、これらはワクチン・マスク反対派とグループが重なっています。