• ベストアンサー

30年くらい前の動画フィルムをDVDへ

父母が結婚した時の 音は別で録音し、映写機かなんかで 再生しないと見れない動画フィルムが あります。(富士フィルムだと思うのですが) 音は、カセットテープか何かに録音していたので どうしようもないのですが、フィルムだけ 見つかったので、どうしても中身を見たいのですが 映写機がないので再生できません。 梅田辺りで、そういう30年も前のフィルムを DVDに録画してもらえるサービスを行なっている お店など知っておられましたら教えて頂けないでしょうか?保存状態はあまりよいとは思えないので 駄目もとでしてみたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.1

大事なものでしたらだめもとではいけないので、以下のような修復サービスを行っている会社をお勧めします。ほかにも会社はあるようなので、Web検索してみるといいと思います。 http://www.ikueisha.co.jp/  東京なのですが、この会社では一枚からDVD-Video作ってもらえるようなので、(値が張るでしょうが)問い合わせてみるといいと思います。

Yukichan110
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、きちんとやってくれる会社とかに 頼む方が安心かと思いました。 紹介して頂いた HPからその会社に連絡を取ってみようと思います。 本当にありがとうございました。