• ベストアンサー

大学入学共通テスト

大学入学共通テストの数学②(2B)において、limや平均変化率の問題は過去に出題されたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

共通テストになってからの出題例はありませんが、センター試験時代の2015年、数学IIおよび数学II・数学Bの第2問 [1] に出題例があります。この当時も珍しい出題として話題になりました。共通テストでは、長文の誘導の中に組み込まれる可能性もありますね。

XPERIA5_User
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2015年のセンターは、数学だけに限らず変な問題が多かったですね