プリンターの外枠が印字されてかすれる

このQ&Aのポイント
  • プリンターの外枠が印字されてかすれてしまい、文字サイズの変更やクリーニングをしても改善されない問題が発生しています。
  • お使いの環境はiOSで、プリンターはBluetoothで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは食品表示印刷です。電話回線の種類については記入がありません。
回答を見る
  • 締切済み

枠は印字されるが文字がかすれる。

■製品名を記入してください。 【   QL820NWB     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 外枠は印字されるものの文字がかすれてしまう。 文字サイズを大きくしても変わりません。  クリーニングもしましたが変わりないです。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    ios    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   食品表示印刷     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QLシリーズ】(iPrint ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

1.ソフトウエアのアップデートでは改善されませんか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp 2.純正オプションの「クリーニングシート」が必要かも知れません。 上記1と2を試しても改善しない場合は、インクヘッドの寿命でしょう。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp こちらですね。 お使いのプリンタは感熱紙使うタイプのプリンタですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp にあるマニュアルを見ても印字ヘッドの手入れについては自動で行われると言う記載があります。 念の為、他の用紙と言うかラベル・テープで同じか?確認してるとか。 同じなら ラベルライター・プリンターの修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx 修理に出すぐらいしか無いかも知れません…

回答No.1

マニュアルに沿ってクリーニングされても改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。ご自身で交換ができない機種となっておりますので、残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx