• ベストアンサー

990円

CMでよく聞く990円というのは格安スマホのプランですか。 iPhone8ではそのプランはないということですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのCMを見てないので、あれですが。 格安SIMを言われてるなら、 SIMをAndroidにいれても、、Iphoneに入れてもいいんですよ。 月額料金がかかってるのは、本体ではなくSIMの方なので。 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/500mb.html?utm_source=ocn-lp&utm_medium=text&utm_campaign=550bnr_20211102 例えばこれを、IPHONEに入れれば、月550円です!。 つまり、格安ってのは、SIMの方なんです。 スマホってついてるのは、低価格で出せる端末の方の意味 でしかないですよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。550円ってまさかポッキリではないですよね。そうだとしらた現在の支払いに比べたらタダ同然です。

その他の回答 (4)

回答No.5

>ありがとうございました。550円ってまさかポッキリではないですよね。そうだとしらた現在の支払いに比べたらタダ同然です。 いや、本当にこの値段ですよ。 もちろん、通話料は入ってません。 データ量も500MBしかないですが。 逆に!それで済む人には、本当にこの金額ですよ!。 また、容量は使い切っても、低速モードになりますが。 通信そのものは、使い放題です。(遅いだけで) そんなもんですよ。。 あとは、月に何GB使いたいかを考えて、 必要な分だけGBを買うという感じで運用します。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました。

• no_account
回答No.3

条件として自宅の電気かネット回線をauにする事でUQの通常プランから割り引きがされて990円でUQが使える 自宅セット割│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 https://www.uqwimax.jp/mobile/newplan/

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました

• Eureka_
回答No.2

格安「回線」と格安「スマホ」は別です。 990円というのは目立つところではUQやY!mobileといった格安「回線」の月額料金の一例ですが、その「回線」をどんな「スマホ」で使うかは一般的に回線契約者の自由です。 手持ちにiPhone8があるならそれに回線契約で受け取ったSIMカード(契約識別用のICチップ)を差し込んで使おうが別に構いません。また、8程度ならUQだったか契約とセットで550円で売ってたりします。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 Softbankですが、4年前に機種変更して毎月約6000円支払っています。 990円にしたとして、他に何の料金がかかりますか。

• q4330
回答No.1
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました