• ベストアンサー

iPhone毎月2500円という人 何故?

iPhoneの維持費毎月2500円という人がいますが どうしてですか? 普通は7000円くらいは通話しなくてもかかるのでは? 安いスマホの使用方法教えてください ゲオで買ったりしたんでしょうかね? 安くてそこそこいいスマホ選び教えてください まだガラケーです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

「格安SIM」と呼ばれる物があります。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/subtop/features/sim/ スマホ本体についてはAndroidだと新品で1万円前後からの機種もあり、MVNO業者によっては契約時に本体同時購入で分割払いも可能なところもある。 iPhoneは・・・SIMフリー端末が基本になるし、そういうのは一括払い。キャリアで購入したものならSIMロック解除してもらえばいいんだろうけど、キャリアとMVNOの組み合わせによっては後悔することも… 格安SIMでは音声通話は30秒の通話で20円かかる従量制なので通話メインの人は避けたほうが利口です。 逆に、通話は必要ないとか、しても月に30分以下という人なら月々の支払に関しては大きなメリットがある。 あとは、困ったときに頼れる足を運んで実機を見てもらいながら対応できるところがないので、自分である程度のトラブルに対処できる人向け・・・かな? 大手3キャリアの6千円以上の月額料金にはそういうサポート料も含まれていると考えれば理不尽な高さではないと思います。 つまり、料金とスキルを天秤にかけてどっちを選ぶかですね。 スキルがある人は安くあげられる。でも、スキルを得るために日々本を読んだり、スマホだけでなくパソコンやタブレットもたくさん使って沢山トラブルを経験しそれなりにお金をかけている。 スキルがない人はメーカーなどのサービスに頼らざるをえないと思うが、タダではないということ。 スキルのある人がそばにいれば頼るのもいいけど、永遠に無償で引き受けるとは限らない。それなりのエサで釣らないとそのうち突き放されるwww

その他の回答 (6)

• efwz1488
回答No.7

いろんなやりかたはありますね。 例えば中古iPhoneを購入して、格安SIMを契約するとか。

• adbarg
回答No.6

昔からiPhone使っていて、機種変更でiPhone5以降の機種に変更していなければありえます。 今からの契約変更や新規では不可能です。 まぁ中古機(iPhone 4S)をソフトバンクに持ち込んで契約したら出来るかもしれませんが やったことないのでわかりません。 で、私はソフトバンクでその状態です。(iPhone 4S) ----------------------------------------- 基本利用料 934 ホワイトプラン パケット定額料等 980円(パケット使うと上限は4,200円) 通話料・通信料 0円 (電話をかけなかった場合のみです。) オプションサービス 300円 その他 2円 消費税 177円 ------------------------------------------ 合計 2,393円 まず、モバイルデータ通信は常時OFF設定で、Wi-Fi限定に設定 ※そうしないと何もしなくても、パケット代が上限の4,200円になります。 電話は相手がソフトバンク携帯電話宛なら1~21時以内で利用(無料で通話し放題)し それ以外のキャリアへの電話には極力こちらからかはかけないようにして、 連絡はSMSやWi-Fi接続してから メールやその他の通信方法で連絡する。(Skype等) そこまですれば、維持費 月額2500円未満も可能。 ちなみに月額3,000円未満だと、月払いではなく、隔月払いになります。 ただ正直な話、MVNOで格安で通話が出来るようになったので 今は、メリットないです。 ※今までは実際050のIP電話は使い物(遅延で通話にならない事がある)にならないので、  MVNOでもメインの電話としては選択肢に入らなかったのですが  通常の電話回線になって、選択肢に入ってきました。 新規でするなら、プランによりますが 楽天電話とかDMM mobileとかで契約すれば端末新規購入しても可能かと…

• cutustia
回答No.5

月々割が高い時期にMNPなどで一括購入すれば普通に3000円くらいになりますね なんらかのキャンペーンが重なれば2500円くらいにもなります。 ゲオなどで購入した場合は月々割が無いので6~7千円掛かりますね。

回答No.4

iPhoneは日本で最も売れている機種です。そして、スマホって、新機種に買い換えたら古い機種を持て余すものです。なので、意外と身近な人からもらえる機会があります。 本体代さえかからなければ、格安SIMでなくても可能かも。 ワイモバイルはiPhoneでも利用できるので、キャンペーンを使うとそれくらいの月額で使えます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドコモなどで、ポイントがたまっているなどで、本体を一括購入し、かけほーだいの契約。 パケットは使わないので最低。 という契約をしている人なら、知り合いにいますよ。 年間50~700万くらい携帯を使っていた人なので、ポイントが余りすぎていて、ポイントだけでiPhoneを買っていた人です。 パケット代がありますが、月々サポートで割り引かれますので、それくらいになります。 もともと、電話会社の料金の中の大きな部分は、電話機本体の割引の原資なんです。 それを考えれば、電話機の値段がなければ安くなるというのがわかると思います。 また、自分で本体を買って、MVNOで契約すればそれくらいの金額でも利用可能です。 (ただ、当然本体代金は自分で用意する必要があります。)

• ada-596-3n
回答No.1

>iPhoneの維持費毎月2500円という人がいますが  どうしてですか? *普通はありえないです。  ただし、本体価格を既に払い済みの場合でMVNOのSIMを使えば  可能性はあります。  その場合も、ドコモiPhone か SIMフリーiPhoneに限られますが。