アプリを選択して画面変わらず青い丸がくるくる

このQ&Aのポイント
  • アプリを選択してもなかなか起動しない状況について質問です。
  • NEC 121wareのWindows版を使用していますが、アプリを選択しても青い丸が回り続けて画面が変わらない状態です。
  • アプリを起動するための解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリを選択して画面変わらず青い丸がくるくる

アプリを選択してもなかなか起動せず進まない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14225/27723)
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずWindowsを再起動してみては? Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878 それでもダメならセーフモードした場合も同じか?確認してみるとか。 Windows 10でタスクマネージャーを表示する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018432 Windows 10でタスクマネージャーにディスク使用率が100%と表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020994 あとはタスクマネージャーを起動してパフォーマンスのタブに切り替えてディスクの使用率が高くなっていたりしないか?確認してみるとか。

その他の回答 (3)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (997/2419)
回答No.3

回答No.1 訂正 「Alt」、「Ctrl」、「Del」キーを同時に押し画面が変わったら画面最下部右の電源ボタンをクリックしてメニューから再起動を選択。再起動後、以下試してみてはいかがですか。 Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20542&p=1 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6858)
回答No.2

とりあえず、PCの再起動をしてみて下さい。 もしかして、Winアップデート中かもしれません。確認して下さい。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (997/2419)
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。 Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20542&p=1 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

  • アプリのインストールができない

    「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」に対し、「はい」の選択肢が出てこないため、アプリがインストールできない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面が

    アプリを起動したままシャットダウンしてしまい シャットダウンをしています のがめんが続きます。 どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 設定アプリが起動できない。

    何種類かアプリをインストールしたら、Windows10の設定アプリが起動しなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリの起動について

    画面右下の「隠れているインジケーター」内のアプリを起動すると、「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」というのが表示されアプリを起動させることが出来ません。どうすればアプリを起動することが出来るのでしょうか、教えて頂ければと思いますので宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリと機能

    Office2019を修復するため、Microsoftマークを右クリックして「アプリと機能」を選択しても全く反応しません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サインアウト後のアプリの挙動について

    Windows10でアプリを起動したままサインアウトした後、再びログインします。そうすると起動していたアプリが閉じられています。ログインしたときに起動したままにする事は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • デスクトップ画面が暗くアプリがでない

    デスクトップ画面にアプリが出ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ヤフーのアプリを閲覧中突然違うアプリの画面になる

    ヤフーのアプリを閲覧中、画面をスクロールしたときに、突然別の アプリの画面が現れた。原因はなぜか教えてください。 パソコンはwinndows7、インタネットはイッツコムと契約です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavieアプリ

    Lavieアプリが表示されないのですがどうすればよいでしょうか?Windows10です。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリのアイコンについて

    アプリのショートカットアイコンが反応しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です