• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリを選択して画面変わらず青い丸がくるくる)

アプリを選択して画面変わらず青い丸がくるくる

このQ&Aのポイント
  • アプリを選択してもなかなか起動しない状況について質問です。
  • NEC 121wareのWindows版を使用していますが、アプリを選択しても青い丸が回り続けて画面が変わらない状態です。
  • アプリを起動するための解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずWindowsを再起動してみては? Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878 それでもダメならセーフモードした場合も同じか?確認してみるとか。 Windows 10でタスクマネージャーを表示する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018432 Windows 10でタスクマネージャーにディスク使用率が100%と表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020994 あとはタスクマネージャーを起動してパフォーマンスのタブに切り替えてディスクの使用率が高くなっていたりしないか?確認してみるとか。

その他の回答 (3)

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.3

回答No.1 訂正 「Alt」、「Ctrl」、「Del」キーを同時に押し画面が変わったら画面最下部右の電源ボタンをクリックしてメニューから再起動を選択。再起動後、以下試してみてはいかがですか。 Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20542&p=1 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.2

とりあえず、PCの再起動をしてみて下さい。 もしかして、Winアップデート中かもしれません。確認して下さい。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。 Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20542&p=1 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

専門家に質問してみよう