• ベストアンサー

WIN11で、30%で、setupが止まります。

FMVW77WBGで、WIN11非対応の場合にのっとり、 WIN11フォルダーをディスクトップにつくり、 Windows11.isoを右クリック、マウントを選び、 中身を、WIN11フォルダーにコピーし、 その後 sourcesの、監視プログラムを、 appraiserres.dll->appraiserres.dll_bakとし、その後、 setup.exeをクリックし、セットアップで、更新プログラム の変更で、今は、実行しないを選びましたが、setup画面が、 30%で、消えて、突如として、終わります。 どうすれば、setup終了まで、行けるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

dllをいじらないで、レジストリ書き換えに挑戦してみる。 https://qwerty.work/blog/2021/10/windows11-install-check-avoidance.php

関連するQ&A

  • WIN95のsetupがうまくいきません。

    以前、こちらでWIN95のクリーンインストール方法を教えて頂き、1台はインストール出来ました。もう1台ありましたので、そちらも同じ方法でsetupしてみたのですがうまくいきません。 作業した内容は下記の通りです。         ↓ WIN95のクリーンインストール中です。まずインストールするHDDをFDISKにより領域作成、フォーマットし、その際DOSプログラムも組み込みました。 一旦、HDDを外し、他のデスクトップと外付けにて接続。 WIN95のCD(製品版)よりWIN95フォルダ下をコピー。 HDDを本来使用するPCに取り付け、 >WIN95 >setup.exe とコマンドを入力しますと、 ↓ Please wait while Setup initialize. という画面のまま先に進みません。。。 私の方法が間違っているのか・・・・ どなたかWIN95に詳しいかた、ご教授下さい。

  • mdsがないisoファイルのみについて

    mdsがないisoファイルのみってどうやってインストールできますか? Simdiscでマウントできても自動再生でエラーでて setup.exeクリックしてもWin32アプリケーションエラーがでています。

  • Win11の22H2を無理やり充てる時に

    Win11の22H2を無理やり充てる時に ISOファイルを焼いた後に、中身の一部を書き換えてセットアップを動かすらしいですが どこをどう変えればいいですか?

  • CDのWin95フォルダにsetup.exeがなくて再セットアップできません

     「PC98シリーズ対応」の「Windows95 マイクロソフトウインドウズ95 オペレーティングシステム Companion」と書かれたCDで、NECのCanBeに、Windows95を再インストールできますか。Win95フォルダにsetup.exeがないので、そこでストップしてしまいます。(SETUP.TXTはあります)。変わりに、何を実行したらいいですか。これは、Canbeに附属したCDではないのでしょうか。  CDには次のようなフォルダ・ファイルがあります。 ADMIN AUTORUN AUTORUN.INF DRIVERS FUNSTUFF HELP OTHER README.TXT WIN95  Win95フォルダには、おおむね次のようなファイルがあります。 DISKINIT.EXE EXTRACT.EXE FORMAT.COM SCANDISK.EXE SCANDISK.PIF SCANPROG.EXE SETUP.TXT SMARTDRV.EXE SYS.COM WB16OFF.EXE XMSMMGR.EXE (多数の*.CAB)  教えてGoo!!の「CanBeへのWin95再インストールができず困ってます(1)-(3)」は読みました。

  • Win2000でDAEMON-TOOL

    DAEMONをインストールしてから、Win起動時にCDドライブが勝手にマウント されるようになりました。 それはWin起動時に C:\Program Files\D-Tools\daemon.exe が勝手に起動しているということだと思いますが、Win2000では起動時のソフトの起動の仕組みはどうなっているんですか? スタートアップフォルダの中身は空っぽで、レジストリのRunにdaemon.exeは ありませんでした。

  • セットアップが出来ません。

    無線LANの子機を買いました。 CDでフォルダは解凍しましたが、その中で「setup.exe」をクリックするように書かれているのですが、setupはいくつかありますが、exeがないため困っています。どうすればよいのでしょうか?

  • CDを入れたらSetup.exeが起動するようにしたい。

    表題の通りなんですが、ダウンロードしたプログラムのフォルダの 中身をCDに焼いた時、その中のSetup.exeを自動的に起動するように 作ることは可能でしょうか? フォルダの中身は、 data1.cab data1.hdr data2.cab dummy.txt ikernel.ex layout.bin setup.bmp Setup.exe Setup.ini setup.inx とこれしかありません。 しかも、これはアップデータで元のCDと内容は同じようなんですが このままCDに焼いても、自動で起動してくれません。 よくあるautorunというようなものを自分で作ることは可能でしょうか? しかも、本来のプログラムCDにはシリアルキーが最初から入って いるのに、アップデータをインストールしようとしたら、また シリアルキーの入力を求められ、シリアルの書いてあるパッケージを 探しましたが見つからず、元のCDのsetup.inxをコピーして アップデータのそれと入れ替えたらなんとか、シリアルの入力をせずに アップデータをインストールできました。 最近、私のPCの調子が悪く何度かシステムの復元やリカバリーに よって同じソフトを何度かインストールするハメになりましたが このダウンロードしたアップデータは自己解凍書庫の.exeファイルで 配布されていて、解凍が終わるとインストールを初めてしまうんです。 (上記のファイルは解凍後のフォルダの中身です。) なので、いったん解凍を中止し解凍されたフォルダのsetup.inxを 書き換えそのフォルダの中のSetup.exeをダブルクリックしてインストール していて、なんか手間がかかるなと思ったんです。 プログラム自体はアップデータ単独で新規インストールしても使えるので このプログラムをCDにして、そのまま起動するようにならないかなと 思ったんです。 元のCDはVistaで不具合が報告されていて、それを改善したのがアップデータ なんで、もう最初から元のCDのプログラムは出来ればインストール したくないんです。 現在、そのアップデータの中のsetup.inxを書き換えたものを、USBメモリに入れ Setup.exeをダブルクリックしてインストール自体はもう終わっているので、 別に困っているわけじゃ無いんですが、そういう風にCDを作れたら便利だなと 思って、ご存知の方がいましたら、教えて頂きたいなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • プログラムの配布方法(VISUALBASIC6)

    やっとの思いでプログラムが完成しました! 本を見ながらセットアップファイルの作り方を進めましたが、どうも納得が行きませんでした、セットアップファイルを作るのは初めてですので、経験者さんのアドバイスお願いします。 1.プロジェクトをexeファイルにした。 (これだと、DLL等がまだ含まれていないので他のPCは×)           ↓ 2.exeファイルをパッケージにする。 (1のexeとdll関連をパッケージにしてsetupが出来上がった) ※これで出来た~と思ったのですが、・・・・・ packageというフォルダが出来てその中には↓> setup/setup.lst/cab書庫ファイル/supportというフォルダが出来ました。 私の頭の中ではsetup.exeが一つ出来て、そのsetup.exeをクリックしてセットアップが始る計算だったのですが、フォルダの中にわんさかファイルが出来上がって、、、え?あとどうするの?といった状況なんです。 小さいプログラムですので、知り合いにメールでセットアップファイル一つを送って、その知り合いがそのセットアップファイル一つをクリックするとセットアップが始るようにはどうすれば良いのでしょうか? ※よくフリーソフトをダウンロードするとセットアップファイル一つしかダウンロードされないですよね?その状態です。お願いします。

  • Win98SEを再インストール→Office2000PersonalでIME2000がセットアップ不可能に

    Win98SEのOSをリカバリーし、再インストールしました。 続けてOffice2000 Personalをインストールしましたが、IMEが98のままなので、officeのCDでMSIMEのフォルダからsetup.exeをダブルクリックするのですが、途中から「セットアップを継続できません。Winを再セットアップするか…」のメッセージが出てしまいます。 IMEはまず、OSのWin98SEでインストールされ、Officeで2000にヴァージョンアップされるシステムなのですか? ずっとIME2000を使っているので、辞書機能なのでも使い慣れたものがあり、ぜひ2000をインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。OSの再セットアップは時間がかかり、できたら避けたいです。お願いします。

  • インストール(セットアッププログラム)の自作について(OSはVISTA

    インストール(セットアッププログラム)の自作について(OSはVISTA、WIN7です。) あるプログラムをインストールする前、もしくは後に別のプログラムを実行させるようなバッチファイルを作りたいのです。 「SETUP_1.exe」の実行 次に 「SETUP_2.exe」の実行 という連続処理を、例えばSETUPALL.exeを一回実行させれば行える様なバッチファイルです。 SETUP_1.exeとSETUP_2.exeのパスが固定ならバッチファイルにパスを指定して書けばいいので それはわかるのですが、USBとかCDで配布した時にドライブ名がPCによって変わると思うのでどうすればよいかわかりません。「カレントフォルダ(?)のSETUP_1.exe」というような指定の仕方をする方法があるのでしょうか?普通のバッチファイルの処理では無理でしたら、他によい方法はありますでしょうか?