• ベストアンサー

Apple ゲーム課金 引き落としについて

Appleでゲームに課金したのですが、いつ引き落としされるのでしょうか? 端末の設定でApple IDでデビットで登録していて、残高も余裕があるようにしてます、ですが引き落としされません!なお、ゲームはFGOです! 一応、三日経ってます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://www.apple.com/jp/shop/help/payments#creditdebit 上記アップルストアの内容では デビッドカードは使えない、しかしデビッドカード機能付き クレジットカードは使える。 その場合、即座にカード会社に請求される。 さらにVISA/Masterデビットカードの特性により、 預金口座から即全額を引き落とす、と書いてある。 今の時点で引き落としになっていないのがおかしいですね。 よくわからないけどデビッド機能を使われずに クレジット決済扱いになってるのでは? その場合1,2ヶ月先ですね。