• ベストアンサー

課金代行について(原神)

自分の端末では課金ができないため、Twitterで、iTunesカード等を相手に提示してアカウントIDを教えて、代わりに課金してもらうことは規約違反でしょうか? 一応詐欺の心配はない方です。(知り合い) 原神に課金しようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

> 規約違反でしょうか? 単純に規約違反ですし、 また、 IDを短期に、別の端末に移動して、また戻すとか、 運営側に不正を疑われる可能性が高まると思います。 なにより、 > 一応詐欺の心配はない方です。(知り合い) とのことですが、 世の中のトラブルって、 「信頼していた人に裏切られた」 というものも、すごく多いです。 最初のうちは、まともにやりとりしてくれても、 「どこかのタイミング」で、 「なんらかのトラブル」が発生する可能性が高いです。 こうしたことを聞いても、 結局、「代行してもらう」というのは勝手ですけど、 トラブルが発生しやすいことをしてしまっている、 ということは、ぜひ覚えておいてください。

731073107310
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

利用規約にはアカウントを第三者に貸与することを禁じる規定があるので規約違反ですね。

731073107310
質問者

お礼

ありがとうございます