• ベストアンサー

プログラミングでよくtrue falseとでてきま

プログラミングでよくtrue falseとでてきますがこれはなにがtrueなんでしょうか? ブール型っていうのをいいたいんですか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言語によって「0」がture 「0」以外がfalseだったり、 その逆もあります。 作者が別に「boolean」を知らないのではなく、 あえて意識しなくても、事足りると考えたからであり、 それで不都合が生じている言語は特に見受けられません。 プログラマは、この言語ではどうなのか? ・・を知っていればそれで良いのではないでしょうか?

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます