プリンターを追加したい

このQ&Aのポイント
  • プリンターを追加したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 筆まめらくらく2022を使用しているので、その設定方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して、プリンターの追加方法について質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターを追加したい

プリンターを追加したいのですが、どうすればいいのですか? 筆まめらくらく2022を使用 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

どのメーカーのどのプリンターでしょうか? 購入したプリンターのメーカー名と機種の品番(形式、型番など) を補足してください。 補足しますと良いアドバイスを得ることができるしょう。 通常はプリンターに同封してある「取扱説明書」や最初の注意 事項のチラシ(紙)などに使用開始時に必ず行う作業内容が書いて あり概略は次の通りです。 ・パソコンにインストールしてある「Windows□」合った  「プリンタードライバー」を選択してインストールします。 ・詳しくは「取扱説明書」やチラシ(紙)など添付資料の記載内容  に従って作業を進めて下さい。

• okok456
回答No.3

Wordですが年賀状印刷で2台のプリンターで印刷したことがあります。 パソコンが複数のプリンターで印刷できるようになっていて 年賀状をプリンター複数で印刷したいのなら 筆まめらくらく2022で1台目のプリンターを選択しで印刷を開始し プリンターにデータ転送が終了したら 2台目のプリンターを選択し印刷を開始すれば良いでしょう。 宛名印刷の場合なら 各プリンターの印刷範囲を決め 指定範囲を設定すれば良いでしょう。 参考URL https://www.youtube.com/watch?v=kMO56nOKZYM

• bardfish
回答No.2

プリンターを購入し、ドライバーをインストールすれば追加できます。 ・・・ナニがしたいのかよくわからない。

• emsuja
回答No.1

今までパソコンに接続していなかったプリンターを新たにパソコンに接続したいということでしょうか? 普通、そのような場合は詳細に書いた説明文章がプリンターに付属していると思うのですが・・・ とりあえず一般論で ① 以下の作業が終わるまで、プリンターはパソコンに接続しない ② プリンターに付属している CD からプリントドライバーをインストールします、可能ならば CD からのインストールでなく、プリンターメーカーのサイトからそのプリンターの最新版のドライバーソフトをダウンロード・インストールする方がよりベター ③ 一度パソコンを再起動する、そのアトでプリンターをパソコンに接続する 以上を行えば、新しいプリンターを選択することが可能になります 上記作業は、ご利用になっているソフトウエア(筆まめらくらく2022を使用)とは関係ない作業です。