• 締切済み

三菱エアコン 集中管理中 リモコン不良

20年以上前の三菱エアコンで、リモコンの型番が、PAK-150K ですが、 久しぶりに電源いれたら、リモコン本体から エラー音が、ピーと 鳴りっぱなしになり、同じ型番のリモコンを外して、アドレスのデップスイッチを、合わせて、接続したところ、エラー音は、しませんが、 集中管理中のまま動きません。 元のリモコンを、外してきたリモコンへつなぐと、エラー音が、出ました。リモコンの故障と思いますが、壊れていないリモコンを移設した エアコンの集中管理中を、解除して、動かす方法は、何か設定をする 必要があると思うのですが、色々検索して、調べましたが、 わかりません。ご存知の方、教えていただけませんか?

みんなの回答

• okok456
回答No.2

業務用エアコンでしょうか? 集中リモコンがある? 集中リモコンで解除? 設置された業者に相談が良さそうです。 「三菱エアコン 集中管理中  解除」 で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E9%9B%86%E4%B8%AD%E7%AE%A1%E7%90%86+%E8%A7%A3%E9%99%A4&x=wrt&aq=0&oq=%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E9%9B%86%E4%B8%AD%E7%AE%A1%E7%90%86&ai=86332ef8-2912-473a-8cba-4da04592a6e2&at=s&ts=3937&ei=UTF-8&fr=mozff

prado56
質問者

お礼

ありがとうございました。

prado56
質問者

補足

業務用エアコンです。 壁埋め込みの操作パネルです。 他の部屋にも、同型の物がありますが、対象の部屋は、天井埋め込みのエアコン一台で、壁埋め込みの操作パネルです。 正常に動く操作パネルを、アドレス設定を、合わせて移設したのですが、集中管理中の表示点滅ではなく、点灯したまま です。 業者に、聞いた方が、いいかもですね ありがとうございました。

• KZ1105A1
回答No.1

20年前の家電エアコンの純正パーツは存在しません。 最新エアコンなら、その電気代差額約2年分で機器買えますが・・・

prado56
質問者

補足

パーツを、探しているのでは、ありません。 ありがとうございました。