• 締切済み

借り入れの可能性と手順について教えてください

恐れ入ります、ご教示お願いいたします。 当方38才、既婚1子ありで、今月中に別居予定です。 職業は2年前にリストラを受け、その後は個人で学習塾 を開き月収は約25万、また家庭教師会社に登録し、 アルバイトとして月に約15万円、合計月収は約40万です。 リストラ後の慌しさもありまして、学習塾は屋号を登録 しておらず、所得申告もしておりません。 現在クレジット会社2件で約100万、カードローン(消費 者金融系ではありません)に約170万の債務があります。 引き落としエラーは数回ありましたが、1ヶ月延滞など はありません。 事情がありまして、近いうちに200万の融資を希望して おります。 借入先は1社でも数社でも構いませんが、連帯保証人の 見込みはありません。 収入面では、あと10万弱の増収は見込めます。 現在の家賃は22万円ですが、別居後の家賃は6万円ほど の予定です。 以上の状況のもと、以下の点につきまして是非ご教示 頂きたく、よろしくお願いいたします。 1、私の場合、融資の見込みはありますでしょうか? 2、可能性があれば、銀行系、信販系、消費者金融系、   その他の手段等、どのような順番で融資の申し込み   をしていけばよいでしょうか? 3、近く別居しますが、与信を考慮すれば同居中と別居   後では、どちらが有利でしょうか? 状況的に厳しいことは自覚しておりますので、 できるだけ周到な準備をして最適な手順を踏みたいと 考えております。 何卒ご教示お願いいたします。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

>1、私の場合、融資の見込みはありますでしょうか? ないです。 というより目的その他お書きにならずに判断はそもそも出来ないのですが。200万もの大金を使途不明で貸し出すところは皆無です。 まずは現在の借金を完済するのが第一優先でしょう。 現在既に270万なのですから、それに更に200万追加と言うことはたとえ月収40万、50万でも厳しいですよ。 あと月25万の収入を申告していないというのは脱税になるし、当然金融機関は収入とは認めません。 ですからバイトの15万だけです。金融機関が認める現状のご質問車の収入は。 使途はなんですかね。既に塾を経営していてバイトもしているから、事業関係とも考えられませんし。