• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:型番?)

WiFiが繋がらなくなった!型番がわからない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • 突然部屋のWiFiに繋がらなくなり、お問い合わせをしようにも肝心の型番がわからず困っています。
  • ルーターの横を見ても下を見ても型番を書いているところが見当たりません。汗
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

その機械にELECOMのロゴマークはありますか? ある場合、エレコムルーターのPOWERランプのところがスライドパネルになっている型式のものもありますので、押し上げた時には外れないでしょうか? 外れれば裏面に記載があります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

エレコム製品あるいは大抵のルーターの管理画面には、いくつかのページに型番の記載があるような気もします。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118 上記ページにもあるように、エレコム製ルーターの管理画面への入り方は、192.168.2.1へのアクセスかと思います。 一度ルーターの管理画面に入られて、どれかのページに型番らしき記載がないか確認をされてはどうでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3051/6860)
回答No.3

私は、エレコムの関係者ではありません。 komatt12 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、komatt12 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもkomatt12さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > ・・・・・肝心の型番がわからず困っています。 エレコムルータの取説にも、表示が無いのですか? > 肝心の型番がわからず困っています。 製品で確認する場合に、シールが見当たらない場合  縦置きスタンドを取り付けている場合、シールが隠れている場合がございます。  縦置きスタンドを一旦取り外し、ご確認ください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6116

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あいたたたたた! 日頃からこれで困ってます。 ある企業の保守管理を中途で任された ネットワークエンジニアです。 (前任者を呪い殺してやりたくなります) 購入した時の書類を探しまくり、 機器周辺の「落ちているかも知れない」 シールを探しまくり、ネットで似た形状の機器の 情報を探しまくり・・ それでもわからなければ、 「メーカ」(ベンダー)はそっちなんだから なんとかしろという他無いですね。 購入時に「ユーザ登録」(お客様登録)を していて、その資料が残っていれば良いのですが・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15294/29442)
回答No.1

エレコムの全部のルーターを見た訳では無いので何とも言えませんね… 通常はルーター本体の側面や底面などにシールが貼られていてそこに型番が記載されているとは思います。 もし無ければルーターのマニュアルやルーターを収めていた箱に書いていあるとは思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 子供に「不適切」という言葉を理解させることは難しい。
  • この言葉の代わりに使える適切な表現方法を探している。
  • 子供とコミュニケーションを取るための解決策を共有したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう