• 締切済み

心に響くフォトムービー 写真の縮小

全身が写っている写真の場合、スライドショーにするとデザインにより、頭がきれてしまったりします。 写真自体を縮小して載せる方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>スライドショーにするとデザインにより、頭がきれてしまったりします。 縦長の写真の場合、上下が切り取られてしまうのは  サポートの回答によるとアプリの仕様のようです。 以下参照(ソースネストサポートページ) 本製品のスタイルは横写真を想定しているため 横幅を最大限に大きくするため写真の上下が切り取られる場合があります。 写真の編集で「切り抜き」を行ない写真内の使用する場所を指定してください。 又は、任意の「写真編集ソフト」で サイズ変更(アスペクト比を調整)してください。

kanabun122
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただきありがとうございます! やってみます。