• 締切済み

Windows Media Playerでダウンロードした映画を見るにはどうすればいいですか?

Windows Media Playerでダウンロードした映画を観ようとしているのですが、WMPのエラーメッセージ"このファイルを再生するには、形式タグ 45 によって識別されるオーディオ コーデックが必要です・・・"というのが出てきて困っています。WMPのバージョンは、9シリーズにアップデートしているのですが、どうしてか全然見れません。何をすればこのオーディオコーディックというものをインストールできるのですか?どうしたらよいのか、どなたか教えてもらえませんでしょうか?結構、素人なので、わかりやすく説明戴けると助かります。

みんなの回答

回答No.3

HAKOBAKOがいいですよ~

参考URL:
http://www.hakobako.com/
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちはぁ・・ >形式タグ 45 ・・について 調べたら過去に質問と回答がありましたので報告します。 詳細は下記のアドレスより”回答”を見てください。 なお、その回答では http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html よりコーデックをダウンロードする内容でした。 ちなみに見れないファイルってASFファイルでしょうかぁ 以上、こんどは見ることができたでしょうか(__)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929561
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちはぁ・・ とりあえず、下記のサイトを参考にしてください。 簡単すぎるの回答でほんとにごめんなさい。

参考URL:
http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrentC_m/C0026129_B001/wr_type=C/wr_page=1/wr_sq=04081814512001805663
yukidaruma2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あれから試してみたのですが、やっぱりだめでした。WMPもインストールしていますし、コーデックも自動ダウンロードに設定しているのですが、だめです。形式タグ 45 っていうのは何ですか?

関連するQ&A

  • Win Media Player9エラー

    Win Media Player9を使用しています。 『このファイルを再生するには、形式タグ161によって識別されるオーディオ コーデックが必要です。 このコーデックがWebサイトからダウンロードできるか確認するには、{Webヘルプ}をクリックしてください』 とある日突然出ました。 それまでは、その映像を見ることができたのですが・・・。 コーデックを、WebヘルプからDLしても、ロゴテスト?(うろ覚えです)に合格していないと言われインストールできませんでした。 どうすればよいのでしょうか? 料金を支払ったものなので、とても困っています。

  • 音楽が再生できなくて困ってます

    Windows Media Playerで音楽を再生しようとすると、「このファイルを再生するには形式タグ55によって識別されるオーディオコーデックが必要です」と出るのですがどうすればいいですか?オーディオコーデックをダウンロードすればいい場合どこでできるか教えてください

  • Windows Media PlayerでDVDが見られなくなりました

    Windows Media PlayerでDVDが見られなくなりました。 Vista SP1にUpdateしたらWindows Media PlayerでDVDがみられなくなりました。 添付画像のように、モザイクになります。ただ字幕は読めます。 またRealPlayerもみれなくなっています。 なおPCリカバリー前は、SP2からこの様になったのですが解決方法がないままWMPでの再生をあきらめ、VLCplayerだけが再生出来ましたのでVLCplayerを使用していました。 出来ればメインプレーヤーで使っているWMPで再生視聴したいと思いますので上記解決方法を 教えて下さい。 WMPのバージョンは11.0.6001.7008です。 どうぞ御回答宜しくお願いします。

  • Media Playerに付いて教えて下さい。

    Windows Media Player9をインストールしてDivx5でエンコードされた映像を見よとインターネットに接続してから再生しようとすると「コーデックのダウンロードエラー」となってしまい音声のみ再生します。たぶん以前のWMPのバージョンが6.4ではないかと思います。どうすれば映像も再生できるようになりますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • メディアプレーヤーとコーデック

    ウィンドウズメディアプレーヤーですが、 ビスタを使ってて、リカバリー後にインストールを考えてますが、 (1)、使用してんのが、9シリーズみたいなんで、更新しようと思っています。ダウンロード先、バージョン11ってダウンロードできますか? (2)メディアプレーヤーの今あるのは、恐らく9シリーズなのですが、バージョンって、どこで確認するんでしょうか? (3)コーデックはどれのダウンロードが、素人使用に向いてますか? ※たくさんの質問ですみませんが、お分かりの方、教えて下さい。

  • Windows Media Playerで

    Windows media player11 OSはXP Proです。 wavファイルで、このPCでだけどうしても再生できないものがあります。 (他のPCでは同じファイルを再生可能です) WMPの再インストールをやってみたり、WMP9をインストールしてみたりしましたが、だめです。 再生すると、「問題が発生しました・・」というメッセージがでます。 ほかのwavファイルは問題なく再生できるのですが、特定のファイルだけが再生できない状況です。 特定のファイルが他のPCでも再生できないのであれば、そのファイルが壊れているとうの判断ができるのですが、このPCでだけ再生できないということで、困っています。 コーデックの問題かとは思うのですが、再生できるPCに入っていて、再生できないPCに入ってないとか、コーデック自体が壊れているとか・・・これがわかりません。 調査方法やコーデックを入れなおす方法等を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。

  • windows media player11についてですがwindow

    windows media player11についてですがwindows7のWMP11ではiTunesなどの形式M4A音楽ファイルを再生できるのになぜWindows xp SP3のWMP11は再生できないのでしょうか?

  • Win Media PlayerでDVDを見たい

    Windows XP(HE SP3)+Windows Media Player 11 を使っています。DVDを買ってきて見ようと思ったのですが、音声は出ますが動画が見れません。調べてみると、WMPには、コーデックが無いのが原因とのことで、GOM Player をダウンロードして入れました。DVD(中身は、AUDIO‗TSとVIDEO‗TS) はGOM PLayer では見られるようになったのですが、WMP11ではやはり見れません。WMPで見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。多分、(素人考えですが)関連付けか何かの設定をかえるのではないかと思っているのですが。

  • Windows Media Player のエラー

    Windows Media Player 11で .wav ファイルを再生すると次のエラーが出ます。 『このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。』 プレイヤーの再生ボタンを押すと同時に右側のスペースに[(準備中)-接続中- - - コーデックのダウンロードエラー]と表示が出ているようで(早くてよく読めない)ダウンロード出来ないらしく上のエラーになります。 Windows Media Player 11を10に戻しても再設定してもダメでした。 .wav ファイルに問題はなくSonic Stage や iTune や Winamp では再生できます。 Windows Media Player の修復方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう