iwashitasakuraのプロフィール

@iwashitasakura iwashitasakura
ありがとう数24
質問数0
回答数56
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

がんばって答えます。

  • 登録日2004/09/15
  • 小説読みの皆さん、「当たり」ってどのくらいありますか?

    すみません、タイトルの意味がわかりにくくて。小説好きの皆さんにお伺いしたいのです。 わたしは本が好きですが、小説はあまり読みません。読むジャンルとしてはミステリと歴史物とファンタジーくらいで、その中でもごくごく狭い範囲に留まっています。 狭い範囲に留まる理由は「初めてのものを読むのがコワイ」からです。 初めての本を読んで、つまらないと このくらい→  _| ̄|○。。。。 ヘコみますし、その作家が上手くても肌に合わないとヘコみます。本によりますが、その後二日くらい「どうしてあの本はつまらなかったんだろう?何がイヤだったんだろう?」と考えてしまう。 ……すると考えた結果を誰かに話したくなる。しかし「面白かった!」という話なら、まあしやすいものですが、「つまらなかった」話を他人にしてしまうのはやはり宜しくない……。 何だか重苦しいものを内部に抱えることになります(^_^;)。 小説読みの皆さんは初めての本を読むときに、同じようなリスクを感じながら、それでも果敢に挑戦なさっておられるのでしょうか? そして、初めての小説を読んで、それが気に入る割合ってだいたいのところ何割くらいですか? ひょっとして「面白い小説に出会える確率」というのは、わたしが期待しているよりかなり低いものなんでしょうか。「この作家の作品をもっと読みたい」と思うことって……十回に一回もないんですけど、普通ですか? ついでに、もし「面白い小説に出会うコツ」というものをお持ちでしたら、それも教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • デスクトップへショートカットができなくなった

    ファイルやホルダを右クリックして、今までは「デスクトップへ送る」でショートカットがデスクトップにできていたのですが、右クリックしても「デスクトップ」がなくなりました。どなたか、よろしくお願いします!!

  • PS2でゲームをしていると効果音や動きがおかしくなる

    PS2で真・三國無双というアクションゲームをプレイしていると、効果音や動きがおかしくなります。 特に裏技を使ったデータや、難易度を下げた時に おかしくなります。 ソフトは中古ですが、プレステ2自体も購入から4、5年経ち、相当酷使しています。 これはソフトがおかしいのでしょうか。 それとも本体に問題があるのでしょうか。 どうか教えてください。

  • お給料が足りなかったのですが

    これは妹の話なのですが書き込みさせていただきます。 妹は16歳の高校生で肉屋のアルバイトをしています。 今日給料日だったらしく、お店に取りに行ったそうです。 帰ってきて確認したところ、10日でたはずが3日しか出ていないことになっていました。 そのため給料が1万円近く足りないのです。 私はもらった時点で確認しないのが悪いと思いました。 が、話を聞いていると明らかにお店もおかしいと思いました。 まずは雇用契約書のことです。 私自身も高校生のときからアルバイトをしていて、現在で3店目になります。 私の場合は、3店とも働く前に雇用契約書を受け取っていました。 妹の場合は受け取っていないようです。 今日契約書の話をしたら何それ?と言われました。 まだ高校生雇用契約書という存在を知らず受け取る(見せてもらう?)ことも知らなかったのだと思います。 雇用契約書をもらっていないと違法というのは高校生にも同じことなのでしょうか? そして店の出勤の管理もおかしいのです。 妹は3ヶ月も働いているのに未だにタイムカードをろくに作ってもらっていないようです。 妹いわく「まだ新人あつかいで」 だそうです。 研修期間は店によるでしょうが、タイムカードは研修期間であれなんであれ必ず用意されるものですよね? 私の場合は必ず用意されていました。 タイムカードがないと店主に言ったところ 「じゃあ適当に来ていない人のところに押しといて」 だそうで… そうしたら妹の給料はそのきていない人に入るわけですよね? これっておかしいですよね? 私の常識ではちょっと考えられないと思いこちらに書き込みさせていただきました。 長く読みづらくて申し訳ないです。 なんでもいいので何か指摘や意見がありましたら返信を宜しくお願いします。

  • 著作権侵害

    これって著作権侵害になるんでしょうか。 映画等の紹介をするサイトを作りたいんですが、DVDやビデオをキャプチャして一部の画像を公開すること。