-PR-
解決済み

ドライブの共有タブが出ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99378
  • 閲覧数1093
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

D ドライブの共有を行いたいのですが、
プロパティを開いても、共有設定をするタブが表示されません。
このタブが表示される為には何か設定が必要なのですか?
どなたか教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

「Microsoft ネットワーク共有サービス」がインストールされていないのでは
ないでしょうか?
コントロールパネル→ネットワーク の「ネットワークの設定」タブを開いて、
確認してみて下さい。
もし入っていなければ、追加→サービス でインストールすればOKになると
思います。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

そのとおりでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 13:42:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

コントロールパネルの「ネットワーク」を開き、
「ネットワーク設定」タブの「現在のネットワーク構成」に「Microsoft ネットワーク共有サービス」があること。
また「ファイルとプリンタの共有」ボタンを押して、ファイルの共有設定にチェックが入っているか確認して下さい。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

そのとおりでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 13:42:54