インターネットエクスプローラのネット接続に問題がある

このQ&Aのポイント
  • マックに入れたwindows8.1のインターネットエクスプローラだけネット接続できない
  • 地方銀行法人振込用にしようしていたが、インターネットエクスプローラがネット接続できない
  • NEC 121wareのWindows版についての質問
回答を見る
  • 締切済み

インターネットエクスプローラだけネット接続できない

マックに入れたwindows8.1のインターネットエクスプローラだけネット接続できません。地方銀行法人振込用にしようしていました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>マックに入れたwindows8.1 と言うのが良くわからないです。 Boot CampやParallels DesktopでWin8.1をMacで動かしているのでしょうか? Win8.1ならInternet Explorerは11でしょうからWindowsUpdateなどをちゃんと必要な更新をすればInternet Explorerは普通に使えるかと。tただ閲覧するサイトによってはIE11のサポートを打ち切っていて上手くページが表示できないとかって言うのは考えられます。 Internet ExplorerでなくてもMicrosoft EdgeやFirefoxなど別のブラウザを利用すれば良いのでは?と思います。

mofumofusnow
質問者

お礼

専門用語の知識がなく拙い説明にも関わらず、親切な回答をありがとうございました。 初めての利用でシステムがよく分からず、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 おかげさまで無事に復旧しました。 ありがとうございました。

• ware121
回答No.2

Microsoft EdgeでIEモードで開いてみてはいかがですか。 Edgeの画面右上にある[…]をクリックし、そこで表示されるメニューから[設定]を選び、Edgeの設定画面を開く。 そして設定画面左側のメニューから[既定のブラウザー]を選び、[Internet Explorerの互換性]-[Internet Explorerモードでサイトの再読み込みを許可]-[許可]の順で選択する。

質問者

お礼

詳細なアドバイスをありがとうございました。 パソコンに詳しくなかったので、助かりました。無事に復旧できました。 お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。 ありがとうございました。

• okok456
回答No.1

インターネットエクスプローラ はサポート終了になります。 https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2106/07/news067.html 既にインターネットエクスプローラ で開けないサイトが増えているようです。 こちらも https://pc.siraberu.info/post-4586/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 終了をむかえる前に、支障が出ないように対処しないとですね。 パソコン関係がさっぱり分からないので不安ですが、前もって準備しようと思います。 ありがとうございました。